おとといタイガースさんとホークスさんの二軍戦をたまたま観た。

ネット裏しか観客がいない甲子園というのも面白い。この試合驚いた

のがホークスさんのメンバーの豪華さだ。


右 長谷川(首位打者)
中 城所(走塁と守備のスペシャリスト)
左 上林
一 カニザレス(キューバの大砲)
指 松中(三冠王)
三 塚田
補 細山田
遊 金子
二 古沢


注目選手は松中選手でも長谷川選手でもない。上林選手だ。仙台育英高から

入った2年目の選手。私が勉強不足なのかもしれないが全く知らない選手。

この上林選手が現在絶好調なのだ。打率1位。長打率2位、盗塁2位、得点2位。

足も速いし長打力もある。まだ高卒2年目とはいえ覚えておいた方が良い選手だ。

さらに凄いのが投手陣。


防御率
1位 バンデンハーク
2位 岩嵜
3位 千賀
4位 東浜
5位 帆足

勝率
1位 バンデンハーク
2位 千賀
3位 岩嵜

奪三振
1位 千賀
2位 バンデンハーク
3位 東浜

ご覧頂いたとおり。最多勝も千賀投手。この他にもあの摂津投手もいるし13年1位の

加治屋投手(現在抑え)8年1位指名、巽投手もいる。何処とは言わないが某チームの

1軍先発ローテより良いんじゃないかと思ってしまう。一人で良いから横浜へ来ませんか?

ウチだったら即1軍ですよ!これだけの選手層を誇るホークスさん。2軍も1軍同様

独走なんだろうなと思ったら5.5ゲーム差の2位(首位はカープさん)ってなんでやねん!
浅香さんが歌い終わると再び幕が降ります。するとご本人の当時の映像が

流れます。幕が上がるとご本人がそこに。そのまま歌うという流れ。

まずは大西さんから。長女ですから今も昔も皆のまとめ役。我々観客にも

「今日は暑いですから無理しないでくださいね」気遣いを見せてくれます。

やっぱり「結花姉ちゃん」でした。一番驚いたのが中村由真さん。当時は

あまり好きではなかったのですがいや~綺麗になられてましたね。中学の

時は地味だった女の子が何年後かにあったらドエライ美人になってたみたい

なね。とにかく細いんですよね。45には見えない。私はにわかですから

彼女の近況など知る由もないんです。あとで調べて所によりますと2005年に

単身ロサンゼルスに語学留学。米国人弁護士と再婚されお二人のお子さんと

ロスで生活されてるそうです。おそらく殆ど歌手活動されてないはずですが

歌、フリともに完璧でした。ご本人曰く「体が覚えてた」そうです。

続いて浅香唯さん1980年後半にアイドル四天王と呼ばれただけあって

オーラがハンパない。「虹のDreamer」名曲「セシル」を歌って

くれました。にわかの私でもさすがに知ってるヒット曲です。ただこの日は

本調子ではなかったのか、高音部分がキツそうでしたね。





つづく
ツールドフランスが日曜に幕を閉じた。戦前は4強と言われたがおととしの

王者フルームが優勝した。しかし強過ぎるのも善し悪しだ。もう中盤辺りから

4強どころか1強状態になってしまいましてね。そうなるとアンチが増えてくる

わけです。で、自転車というのはですねファンと選手との距離が異常に近いんですよ。









20130719_331676[1]






こんなん全然アリなんですよ。もちろん柵もある所もあるんですけど山岳コース

なんかは大体ありません。悪い事をやろうと思えば何でも出来ちゃうんですよ。

でそのフルーム選手に嫌がらせする輩が出てくるんですよ。「ドーピング野郎!」

と叫ぶ奴。ツバを吐きかける奴。こんなのはまだ優しい方で、酷いのは尿を

かけるんだそうですよ。尿ですよ!尿!この発想は日本人は持てないと

思います。何年か前にジャイアンツさんにFA移籍した江藤選手にビールを

かけたファンがいましたけど、おしっこかける奴はいませんものねえ。

さすがヨーロッパは違いますなあ。
客電が落ちましていよいよ開演です。幕がスクリーンになってましてね

そこに「スケバン刑事」の頃の御三方の映像が流れる。幕が上がるとそこには

セーラー服姿の御三方!大西結花さんは髪形も当時のポニーテール姿。

是非セーラー服で!というファンの声が今回多かったそうです。これは素直に

嬉しい。しかし、中村由真さんのスカート丈が一人だけ短い。おまけにルーズ

ソックスだし。これはご本人の希望だそうでして「私たちの時代には無かったから」

そりゃ当時は今とは真逆でしてスケバンはスカートが長けりゃ長いほど良いつう時代

でしたからねえ。でもね由真さんお似合いでした。高身長(165センチ)ですし

足が長い&細いっすから。1曲目は当然「Remember」でスタート。私、

本当に感動するとボーっとなってしまうようで菊池桃子さんのコンサート以来

です。そりゃそうですよ「夜のヒットスタジオ」とか「ザ・ベストテン」で観た光景が

目の前で起こってるんですからね。私が行ったのは追加公演なので2日目だった

のですよ。ですんで曲後のMCは初日の模様などを語ってくれました。このあとは

一人1曲づつ歌います。大西さん「シャドウハンター」中村さん「Dang Dang

気になる」浅香さん「STAR」。中村さんの「Dang Dang気になる」

どっかで聞いたような気がして調べてみると「美味しんぼ」のテーマソングなんですね。

「美味しんぼ」ファンの二号君は当然御存知だと思いますが。私、にわかぶりを

早くも露呈しております。







つづく










先週の月曜日(7/21)に行われた風間三姉妹コンサートのレポート。

おととい有楽町に行ったばかりなのにとなりの新橋へ行ってきました。

二号君と拘置所君にはお馴染みの駅でございましょうねえ。



CIMG0855.jpg






CIMG0856.jpg



今回は場所も時間も全く問題無かった。というか私だって学習するわ。




CIMG0857.jpg






開場前に着いてしまったみたいで並んでます。妙齢の女性が「なんの行列かな?」

なんていうてましたが説明してもわからないだろうな。そもそも「スケバン」の意味

から説明せねばなるまいし。とにかく暑い。あとで知ることになるが前日梅雨明け

してたみたい。どおりで暑いわけだわ。





CIMG0858.jpg






小堺さんは数日前に「ごきげんよう」に三姉妹が出演してたので。風見しんごさんは

なんかあったけかなあ?関係性がちょっとわからないなあ。会場の収容人員は600人

TUBEが6000人だから0一つ足りない。やはり私にはこれくらいの規模感が

良い。ステージも良く見えるしね。男女比は7:3で男性。年齢層は40代メイン

50代もというとこでしょうか。




つづく




先週のおさらい


函館記念

ハギノハイブリット 2着
エアソミュール 4着
レッドレイヴン 5着
ラブイズブーシェ 10着
デウスウルト 11着
リベルタス 12着

ハギノハイブリットは10番人気だったんですよ。相手は何が来ても
高配当だったんだけどなあ・・・結構良いペースで借金が増えとります。
そろそろなんとかしたい。では予想。


中京記念

カレンブラックヒル
オリービン
カオスモス
ダローネガ
メイケイペガスター
アルバタックス

馬単BOX 300円


函館2歳S

メジェルダ
ブランボヌール
メジャータイフーン

馬単BOX 300円




先週 -15000円   トータル -163950円
*ネタバレ注意!




ここまでレポートらしいこと何一つ書いてない事に今更気づいてしまいました。

観る環境は今一つですけども演奏自体は文句なし。前田さんはパワフルだし

日本でもトップクラスのテクニックを持つ春畑さんのギターもカッコ良かったですし。

MCも面白かったですよ。角野さんが初めて「夜のヒットスタジオ」に出演した時の

話をしてくれたんですけど急遽出演が決まったのは有名な話で

角野さんと松本さんは海で遊んでたそうです。海で呼び出しの放送を受けたとか。

で、急遽なんでメンバーが足りないつうことで急いで集めた中にBzの松本さんも

いたそうです。たまにCSで再放送してるそうで松本さんしっかり写りこんでるそうです。

しらなかったなあ。まあ同じビーイングなんでありえない話ではないんですけどね。

曲も古い曲結構やってくれましたよ。「夏を待ちきれなくて」「ダンスウィズユー」

「ビーチタイム」「サマードリーム」「夏を抱きしめて」「ゆずれない夏」「シーズンインザサン」

いや~なかなか豪華なラインナップ。残念なのは「プロポーズ」が聞けなかった事。

バラードは3パターンあるそうでこの日は「プロポーズ」の番では無かったようです。

バンドのコンサートは私、プリンセス・プリンセス以来だったのですが演奏の技術の

高さならびに迫力も今回は味わえましたね。

今回の演奏曲ベスト3

1位 Horizon
2位 ダンスウィズユー
3位 シーズンインザサン


おわり


2015.07.24 死亡遊戯
えー超絶忙しいです。今週は火曜日0:30。水曜日22:00。で昨日正確にいえば

今日なんでしょうが3:00。これが今週の退社時間なんですよ。あ、ちなみにエアコン

は活き返りましたけどね。とにかく殆んど会社に居る状態なんでブログも満足に書けない。

更新出来ない可能性もあるんで、なるべく仕事の空き時間に原案を練って昼休みの

わずかな時間で書き上げてます。私の仕事は今がピークなんで忙しいのは

仕方ないんですけど、ちょっと過ぎるわな。明日じゃないや今日は

早く帰りたい。てか帰りますから。それではおやすみなさい。
開演前だというのに立ち上がってTUBEコールを連呼する男性たち。

サッカーのサポーターかよ。なんか馴染めない感が・・・

男女比は6:4で女性多め。年齢層は30代40代中心。50代若干かな。

開演前から気になる事が・・私の左側が中年のカップルなんですけど

いい歳してイチャイチャしてんですわ。正直若い奴でもあまり良い気分

では無い。ましてや歳いってる奴のイチャイチャなんて気持ち悪い以外

何物でもない。駅で見かけるゲロ。国道で見かける車に跳ねられた動物

の死骸と同じくらい見たくないし目を逸らしたくなるようなもの。

せめて逆サイドの人はマトモならいいんだけどなあ・・・その期待も

ものの見事に裏切られる。さすがに曲が始まればおバカな場違い中年

カップルも曲に集中するんですけど今度は逆サイドで異変が・・・

30代後半くらいの女性。顔は見ませんでしたがどうもノリがおかしい

んですよ。なんかバックコーラスの人みたいに左右に体をゆらゆら。

これはまだ良い。両手をあげて頭の上で手拍子これが問題。手拍子の度に

両手をパチンコのチューリップみたいに開くんですけど、それが私の顔面に

ヒットしそうになるんですね。まあ当てられるもんなら当ててみろと思って

ましたけどね。なぜかと言えばこちらのダメージは肉体的とはいえ大したこと

無い。だが相手はそうはいかない。私のデコのアブラ&汗が手にべったりと

付着するんですから。ちょっとした乙女だったら舌噛んで死にかねない。

それくらいのドでかいダメージを被るわけですよ。ところがこの姉ちゃん

手拍子のプロなんでしょうか?ギリギリで当たらないんですよ。

これには感心した。逆にこちらは顔を煽いでもらって涼しいくらい。

もう万事こんな感じなもんで全然曲に集中できないんですよねえ・・






つづく






鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督が解任された。成績的には1stステージ8位。

まあ常勝クラブとしてみれば物足りない順位かもしれないけど、クビにするほど

じゃないかと思っていたが2ndステージが開幕してから新潟には勝ったものの

1stステージ最下位の清水とスコアレスドロー。公式戦9連敗中の松本に0-2

の完封負け。これで首脳陣の堪忍袋の緒が切れたんだろう。鹿島がシーズン

途中で監督を解任するって殆んど印象が無い。なんと99年以来だそうだ。

鹿島は現在絶賛世代交代中。若くて才能豊かな選手が多い。代表クラスでは

柴崎選手を筆頭に昌子選手に植田選手。他ではカイオ選手、土居選手、赤崎選手

もいる。昨季から怪我で欠場中のFWダビ選手の代わりに獲ったジネイ選手も怪我で

離脱。FW不足も深刻だが実は失点も結構多い。1stステージの得失点差は2しかない。

(得点27 失点25)若くて才能はあっても経験が無い。とくにDFは経験が物を言うと

思うんですよねえ。DFラインに一人でもベテランがいればなと。青木選手なんか

良いと思うんですけどねえ。監督も良くないが選手もやる気がないなんて意見も

あるようですしなかなか根が深そうですね。