日曜日に自転車に乗っていた時、事件は起きた。もう土手から降りて

ゆっくり走っていた時の事。突然体が軽くなったなあと思ったら

バッグの紐と本体を繋ぐ連結部分のパーツが生き別れになってしまった。





CIMG0841.jpg






地面に転がり落ちるバッグ。オーマイガッ!壊れるようなものは無いから

心配は無いんだけども問題は片手でバッグを持ちながら走らなければ

ならない。片手が塞がったままでは運転なんて出来やしない。幸い実家

まで数百メートルの地点だったので実家に寄って放置してきた。このバッグ

自転車を始める時に買った初期メンバーみたいなもんで、それなりに

思い入れもあるんだけど残念ながら使い勝手は良くない。中にはポケットは

おろか仕切りも無い。だから中はいつもゴチャゴチャ。取り出したい物が

スグ取り出せない。





CIMG0842.jpg






その点今度のバッグは違う。ポケットもあれば仕切りも

ある。あと持っていか無くて良いものも積んでる。良い機会なので整理した。

基本、タイヤチューブ、空気入れ、パンク修理キットがありゃ十分。




CIMG0844.jpg




良い感じになったよ。早速今週末にでも実践投入したいんだけど天気がなあ・・・




2015.06.29 久々の
昨日は野球の助っ人に行こうと2チームと交渉するも破談。

完全に予定が無くなった。こういう日はウチの事をやる事にする。

洗濯、洗車、水槽の水変え、ビール買い出し、亀の餌購入。でも一番大事

なのは自転車だ。いろいろあって6/7を最後に乗ってない。

2週間も乗らないと色々可笑しくなってくる。今日は天気もいい。

松戸まで行ってきました。






CIMG0835.jpg








これからの季節、橋の下はパラダイスになる。










CIMG0837.jpg









日差しが強い。野球やりたかったなあ・・





CIMG0838.jpg








久々なので足が心配でしたがなんて事は無い。逆に調子いい。

40キロ走って平均時速30キロは新記録。走んないほうが良いってどういうこと?












CIMG0839.jpg






買って数ヶ月経つので定期点検へ。大きな問題はありませんでしたよ。

やっぱり自転車は楽しい。この時期は天候的に難しいけど

乗れるだけ乗りたいもんですな。

2015.06.28 宝塚記念
先週のおさらい


ユニコーンS

ゴールデンバローズ 4着
イーデンホール 7着
アキトクレッセント 12着


函館スプリントS

ティーハーフ 1着
セイコーライコウ 4着
マジンプロスパー 6着
エーシントップ 9着
タガノアガザル 13着
コパノリチャード 14着
ローブティサージュ 15着


連勝が止まりましたね。いや逆に今までが良過ぎただけで
これが本当の姿なんですよ。今週は1レースのみです。
では、予想。


宝塚記念

ショウナンパンドラ
カレンミロティック
ヌーヴォレコルト
ラキシス
ゴールドシップ
ラブリーデイ

馬単BOX 500円



前回 -14400円  トータル -109170円

続いて空港を舞台にしたバラード「Bound for River’s Island」これもソロ時代の

初期の作品。さらにオメガの曲「Transit In Summer」これも空港が舞台なんですが

KT曰く夏括りだそうです。そして最後に「Eastern Railroad」。「Twilight Bay City」と

同じアルバムに収録されている曲でもちろん好きな曲です。ここで一旦終了。

でもKTすぐ出てくる。アンコールは「さよならのオーシャン・ふたりの夏物語」の

メドレー。最後の曲は「KONA WIND」これも古い曲。今回は私の様に最近のKTの

音楽を聞いていない者たちには非常に優しい構成となっているような気がしました。

オメガの曲も計4曲ですか。普段はこんなにやらないんじゃないでしょうかねえ。

また、ライブの魅力を一つ発見しましたけど、それは記憶の中で埋もれていた曲の

サルページですね。今回のライブで聞かなかったら恐らくあと何年も聞く事のない曲

だったのをまた聞いてみようと思ったのは大きな収穫でした。MCも面白いし相変わらず

歌声は素晴らしいし、有意義な時間を過ごせました。次は8月の野音です。





おわり
KTのコンサートで訪れた日本橋。その時の模様をば。

この手の記事はどこにカテゴライズしていいのかわからん・・






CIMG0824.jpg





日本橋三井タワー







CIMG0825.jpg





三井銀行。






CIMG0826.jpg









三越さん。お高いんでしょうね~







CIMG0827.jpg






千疋屋さんの総本店。私なんかスーパーで変色しかかってる果物しか食べませんから

こちらには全く御用がありませんなあ。ちなみにこのとなりに泉ピン子さんいましたよ。

泉ピン子さんみてピンコ立ちなんてことはありませんでした。








CIMG0828.jpg







得体のしれない生命体発見!恐怖のあまり手ブレしてもうた。








CIMG0831.jpg






ナイトバージョンもどうぞ。夜の銀行。










CIMG0832.jpg







CIMG0833.jpg







CIMG0834.jpg







渋谷と違ってチャラチャラしたバカもいないし、街もガチャガチャしてなくて好感がもてます。

歩いてる人も偏差値高そうだしね。いやあ大人の街。いいですね~
※ネタバレ注意












いよいよKT登場。1曲目はソロになって最初のアルバムから「You Don't know Me」

私この曲結構お気に入りなんですよ。こりゃ幸先がいい。もう1曲歌ってピアノの

高瀬順さん登場。そりゃKTの歌聴きたいから来てるんですけど、実は昨年聞いた

高瀬さんのピアノも良いんですよ。この日もピアノ、コーラス、トークと大活躍で

ございました。気がついたんですがZ会の拘置所君に似てるなと。ぼそぼそ喋るとことか

朴訥としてるんですが話すと面白いみたいな所とか。この日もKTに対して指摘というか

ツッコミといいますかフル回転なさってました。さて曲の方ですが、ここでオメガ連発

「君はIN THE RAIN」「Twilight Bay City」とくに後者に関しては私がシドニーに

いたころ通勤で渡るハーバーブリッジから見るシドニー湾とオペラハウスを見ながら

しょっちゅう聞いていた曲でオメガの曲の中でも間違いなく上位にランクされる曲

なんですよ。この2曲と「風のLONELY WAY」3曲通しで演奏。もうこれだけでお腹

一杯ですよ。続いてアルバム「MOON SET」から「ガイア」「ホエールソング」の2曲。

私このアルバム所有してるんですがその経緯がですね、以前私ダスキンみたいな物の

営業やってましてね新規開店の古本兼中古CDを扱うお店に契約を頂きましてお礼

じゃないですけどなんか買わねばつうことでこのアルバム購入したんですね。多分

二号君なら「女子高生、性の校則違反」とか「OL秘密の時間外労働」なんていう

スパイシーな書物や映像物なんか購入するんでしょうけど今後お付き合いがありますから。

私にはそんな勇気や根性は持ち合わせてないんです。話が逸れましたけどこのアルバム

の中で一番好きな曲が「ホエールソング」なんですよ。正直このアルバムの存在すら

忘れてました。また聞いてみようかな。


つづく
やっと連敗止まりましたね。12ですか。もっといくんじゃないかと内心は思って

ましたよ。どうです?言った通りになったでしょ?交流戦なんて本当迷惑なだけ

です。もう止めてください。ですから殆んど交流戦観てないんですよ。マジな話ね

どこが優勝したのかも知りませんから。セリーグのファンは何も面白い事なかった

んじゃないでしょうかね。今日ウチが勝ったことでセリーグで貯金のあるチームは

無くなりましたし、1位から6位までが2.5ゲーム差になってしまいました。これはね

異常事態の何物でも無い。今首位にいるジャイアンツさんも安心できないですし

逆にスワローズさんやカープさんは大チャンスですよ。面白い展開といえば

面白いのかもしれませんがね。それもこれも交流戦のせい。

来年は交流戦やらない運動をセリーグは起こしましょう!!
6/20日に杉山清貴さん(以下KT)のアコースティックコンサートに日本橋まで

行ってきました。菊池桃子さんのコンサートの時に半蔵門線が北千住まで乗り入れてる

のを初めて知りましてですね、今回は北千住で乗り換えて三越前まで行けました。

う~ん凄まじく便利。私が総理大臣になった暁には全ての地下鉄を北千住に

乗り入れるようにするよ!で、お馴染みの場所間違え発動。地上に出てすぐ 左の建物が

KOREDO室町。この中にある日本橋三井ホールに行かなきゃならんのに、通りの

向こう日本橋三井タワーに行ってもうた。ここのとおりのオープンカフェで泉ピン子さん

発見!グラサンしてたが間違いない。実質200メートルくらいしか歩いてないので

渋谷の時のような大惨事にはならないで済んだわ。で、無事会場入り。桃子さんの時と

同じく今回もワンドリンク付き。最近はこういうスタイル主流なんでしょうかねえ。

別に嫌なわけじゃないんですけどね。今回もコーラを選択。アルコール類は長蛇の列

だったのもあります。お馴染み男女比は6:4で女子の方が多かったですけど前回は

7:3ですから今回は男性少し多めでしたかね。席は11列目ステージに向かって

一番右。どうも桃子さんで席運使い果たした様子。そりゃ一番前だったからねえ・・・

昨年のサンシティ越谷と比べると見ずらい。仕方ない。今年の越谷は先週だったん

だけど、その時間私は柏Z会で炸裂してたからなあ。だから日本橋なわけです。




浦和レッズが最終節を待たずに1stステージの優勝を決めた。しかも無敗でだ。

あと一歩のところで優勝を逃した昨シーズンと無敗で優勝した今シーズン。

何が変わったのか?大きく変わったなあと思うのは試合の終わらせ方だと思う。

かつて4連覇を達成した鹿島や黄金時代の頃の磐田は抜群に上手かった。

昨シーズン終盤のガンバ戦。引き分けで良いのに勝ちにこだわって敗戦。その後

は言うまでも無い。その時の経験がここまでは効いている。

もう一つは特定の選手ばかりではなく様々な選手が得点を上げられる事。

相手DFとしても絞り切れず守り辛いだろう。戦力的な上積みもあったけれども

精神的に成熟した気がする。しかし、残念なのがこれがあくまでもプレーオフへの

出場権を手にしただけなんだよね。手放しでは喜べない。1stと2ndで突然

強くなったりその逆もあるわけで。ここまでの浦和の戦いぶりは立派の一言なんですけどね。

評価が低くなっちゃうのが残念だなあと。来月から2ndステージすぐ始まりますしね。

浦和は優勝の余韻に浸る暇も無いんですな。ちょっと可哀そうな気もするけど。

とにかく1stステージ優勝おめでとうございます。

先週のおさらい


エプソムC

エイシンヒカリ 1着
サトノアラジン 2着
ディサイファ 3着
ヒラボクディープ 5着
ユールシンキング 8着

マーメイドS

マリアライト 2着
イリュミナンス 6着
カノン 7着
メイショウスザンナ 10着
バウンスシャッセ 15着
アドマイヤギャラン 16着


大赤字ですが一応アタリです。これで5連勝。ベイスターズの連敗が
止まるのが先か。競馬の連勝が止まるのが先か。さすがにいつまでも
当たるとは思えないんですが・・では予想。


ユニコーンS

アキトクレッセント
イーデンホール
ゴールデンバローズ

馬単BOX 300円



函館スプリントS

エーシントップ
ローブティサージュ
コパノリチャード
タガノアガザル
ティーハーフ
セイコーライコウ
マジンプロスパー

馬単BOX 300円



先週 -12720円  トータル -94770円