昨日はスイマセン。完全に忘れておりました。気付いたのが朝起きてからダメだこりゃ。



先週のおさらい



平安S

インカンテーション 1着
クリノスターオー 2着
ローマンレジェンド 3着
ナムラビクター 4着
アジアエクスプレス 5着
ドコフクカゼ 7着


オークス

ミッキークイーン 1着
ルージュバック 2着
アンドリエッテ 5着
クイーンズリング 9着
トーセンラーク 15着


平安Sは完璧でしたね。5着まで独占ですからね。当たる事も珍しいですけど
これはさらに珍しい。1年に1回あるかないかでしょうね。だいぶ調子も
上向いてきました。今週もがんばります。では予想。



目黒記念


ヒットザターゲット
レコンダイド
ファタモルガーナ
トウシンモンステラ
ヴァーゲンザイル
ニューダイナスティ

馬単BOX 300円


日本ダービー

レーヴミストラル
リアルスティール
ドゥラメンテ
キタサンブラック

馬単BOX 300円




先週 +4170円  トータル -139410円
12位 You're My Only Shinin' Ster/中山美穂さん
13位 Believe Again/浅香唯さん
14位 不思議な手品のように/新田恵利さん
15位 愛・おぼえていますか/飯島真理さん
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル A           S 失神級
楽曲 A              A かなり好きです
総合 A              B 普通に好きです


レコード X
CD   ○ 



本日は現在女優として活躍されてるあの方です。11位!






Mk5[1]







広末涼子さん「majiでkoiする5秒前」です。いやあ彼女が出てきた時は
驚きましたねえ。こんな可愛い子がまだいたんかと。当時間違いなくトップアイドル
でしたねえ。尚且つこの曲が良かった。竹内まりやさん作詞作曲ですからね。
竹内先生といえばすでに河合奈保子さんや中山美穂さんでアイドルへの提供曲の
クオリティーの高さは実証済みです。広末さんの魅力と相まってヒットしました。
その後彼女は女優へシフト。今や日本のトップ女優に。私生活でも離婚を経験。
現在はよくわかんない人と再婚しています。さすがにもう歌う事は無いのかなあ
と思うんですけど聞いてみたい気もするなあ。後に川島海荷さんがカバーしましたが
彼女も中々可愛いとは思いますけど、やっぱり広末さんには適わないなあと。






51qkkdJN3pL[1]















次点はカップリング曲の「とまどい」です。
CIMG0808.jpg






昨日は実に久しぶりとなる平日飲みに行ってきました。いつ以来かと言えば

鈴木さんのお父様の告別式以来。そういえばその日に最後の煙草を吸ったんだよね。

基本水曜日しか空いてない私に平日飲むというのはなかなか試練なんですよ。

現在、私が所属してる野球チームともめてましてね、で、さらに神経を逆撫でするような

事件が起きましていつものメンバーと今後の協議をせなならんということで急遽

招集したわけです。楽しい話ばかりじゃありませんでしたがベクトルが同じ人達

なので楽しく飲ませて頂きました。




これで終われば良いんですけど終わらないのが私の性と言いましょうかねえ。

またやらかしましたよ。というのも最後の方あまり覚えてないんですよ。

お会計生ビール20杯。でおそらく私が飲んだのは14杯じゃないかと思います。

ていうか平日に飲む量じゃねえよ。休日だって飲み過ぎだろていう量だわな。

でお約束の意識喪失。意識が戻ったのは新八柱もう電車は無い。仕方なく

タクシーで帰りましたよ。7000円も払ってね。ホント学習能力が無いよね。

感心するわ。なかなかいないと思いますよ会社で吐く44歳って。
2015.05.27 調整試合


CIMG0805.jpg











2軍戦という表記はもう止めにする。そこまでレベルが低くないからだ。

確かに最初にいった流山はそうだったが、今回2度目となる三郷の

私設リーグはちゃんとしてる。少なくとも10点以上取られて負ける

ようなことはない。エラーや四球連発なんて事もないしね。考えを

改めます。では話を試合に戻そう。今日は9番レフトで出場。この日は

10人選手がいたので10人打ちとなる。1打席目。相手投手は打者8人

に対し外野にも飛ばせない完璧な投球。2球目を打ってショートフライ。

2球ともストライクだったが、この投手ほとんどの投球がストライク。球自体は

早くもないんだけどスライダーを織り交ぜて嫌な投球をする。2軍にこんな投手は

いないよ。守備のレベルは高いとは言い難いけれど強い打球もないし、大体三振

なんで守備機会自体が無い。ウチのチームも似たような感じで四球は出すものの

最後の1打を許さない展開。速いテンポで試合が進んでいく。2打席目。

先制直後の1死ランナー1、3塁。追加点のチャンスもスライダー引っかけて

ファーストゴロ。今日はこれで終了。私の打席の全4球すべてストライクだった。

この日の守備機会はゴロヒット1回のみ。エラーもしないし三振もしない存在の

無い1日でしたねえ。本当チームは3-1で勝利!打撃は練習しないとダメだね。

バッティングセンター行こう、次回は6月7日。すでに参戦を表明しました。

次こそは打って貢献したいですね。








CIMG0804.jpg







近くでラグビーやってて気になる。






CIMG0806.jpg







近くで見ると凄い迫力。ガチムチでそういう趣味のある方にはたまらんでしょうな。
2015.05.26 交流戦始まる
今日から交流戦が始まります。まったくもっていい迷惑だ。

皆さまご存じのとおり現在我がベイスターズは首位を走っております。

水を差すとはまさにこのこと。去年こそ勝ち越し出来ましたけど

トップを誇る最下位4度ですから(その次がカープさんの3度)

私らとカープさんのファンは交流戦に良い印象持ってないはず。

だもんでやりたくないんですよ。おまけに今好調でしょ。これで

流れが変わりそうで余計嫌なんですよね。さらに筒香の怪我。

ここまでの躍進は投手陣だと私は以前書きましたが、当然野手だって

良いわけです。その中心を担ってたのが筒香なんですよ。今やリーグを

代表するバッターになったと言っても過言じゃないです。筒香が抜ければ

とか考えたくも無い。正直全員誰も欠けずに精一杯やってこの成績だと

思ってます。ジャイアンツさんみたいに阿部選手、坂本選手抜けても

成績が落ちないチームではまだ無いと。昨年絶好調だった

カープさんも交流戦に入った途端、大失速しましたからね。

全く油断できないし今年もパリーグは強いと思います。

ていうかセリーグ、ジャイアンツさん以外優勝してねえし・・・













2015.05.25 ポキッて
土曜日の事だ。いつものように自転車で土手を爆走していた。

この日は中々暑く結構汗かきましてね。リストバンドで汗をぬぐおうと

思ったその瞬間、パキッ!!んっ?





CIMG0807.jpg






なんてこった!自分でパンチして折っちまった!まあ折り返し過ぎてウチまで

10キロ切ってるからなんとかなるだろうと思ってたんだけど、いかに自分が

ミラーに依存してるかよくわかった。車の多い通りなんかはちゃんと目視するけど

土手の直線道路なんか走ってるといちいち振り返るの中々ストレスなんですよ。

面倒くさいし後ろから近づいてくる車には気づかないしでバックミラーって便利なんだと

痛感しましたよ。無しで走ってる奴とかちょっと信じられない。当然即発注しました。

在庫ありそうなんで週末には使えそうです。もう1本余計に買っとくかなあ。それくらい大事。
浦和が12戦負け無しで1stステージ優勝に大きく前進した。というのも

今後優勝争いとなる可能性のチームとの対戦が無い。2位広島との勝ち点差は

4だがとにかく負けないから差が詰まらない。なにしろ開幕12戦無敗ですから。

土曜の鹿島戦も先制されてから逆転勝ち。むしろ先制された後の方が内容が

良かった。チーム状態の良さが伺える。昨シーズン終盤で大失速したが今季は

どうか。次戦の鳥栖戦その次の柏戦あたりが正念場になるのでしょうか。

ここを乗り切れば優勝が見えてくる。わずか残り5戦。どうなるか?

先週のおさらい


京王杯スプリングC

サクラゴスペル 1着
ヴァンセンヌ 2着
サトノルパン 6着
ダイワマッジョーレ 10着

ヴィクトリアマイル

ヌーヴォレコルト 6着
ディアデラマドレ 7着
ショウナンパンドラ 8着
スマートレイアー 10着
リトルゲルダ 11着
バウンスシャッセ 13着
タガノエトワール 16着



せっかく当たったのにヴィクトリアマイルの惨敗でマイナス。
頭数買い過ぎだな。当たれば良いんだけど外れると痛い。では予想。



オークス

クイーンズリング
ミッキークイーン
アンドリエッテ
ルージュバック
トーセンラーク

馬単BOX 300円


平安S

インカンテーション
ナムラビクター
クリノスターオー
ローマンレジェンド
アジアエクスプレス
ドコフクカゼ

馬単BOX 300円




先週 -3750円  トータル -143580円
2015.05.22 ゼビウス
今日は前回の「源平討魔伝」同様ナムコの歴史的ゲーム「ゼビウス」です。

1983年発表ですから私は小6か中1というところでしょうか。

とにかくやたらボタン連射の打つだけゲームではなく世界観やストーリー

なんかもあったみたいです(当時は全く知りませんでした)また当時は自機で

飛んでくる相手を打つのが主流でしたがこのゲームは地上の敵も攻撃しなきゃ

いけない。ようは空と陸の敵を同時に相手にするという画期的な内容でした。

また隠しコマンドや隠れキャラなんかの先駆け的ゲームだった気がします。

仲間内でここに○○があるとか。ここを打てばスペシャルフラッグが出るとかね。

それを見つけていくのも楽しみ方の一つでしたねえ。その後ファミコンに

移植されましたけど当然大ヒットしたのは言うまでもありません。









いよいよ来週に迫ってきました菊池桃子さんのコンサート。今回は大阪と東京で

1日ずつ行われるのですが17日の日曜日に大阪でのコンサートが行われました。

どんな感じだったのかネットで調べると皆さん大変満足されたようですね。

益々期待度が上がっております。で、今さら気づいたんですけど私が行くコンサートは

渋谷で夕方の5時に行われるんですね。まさに「渋谷で5時」なんですよ。




51bw+K8p98L[1]




(桃子さんのファンの方ならとっくに気づいてるとは思いますが・・・)

もちろん桃子さんの曲がお目当てですけどゲストで来ないかなあ・・・・









e63e43b2837e423cba2bfff497c8a9e78fa923b999292[1]






鈴木雅之さん!

うん、渋すぎじゃね?

「渋谷で5時」聞きて~サプライズで来てくれたら2度おいしいなと。

当然ですけどデュエットは二人揃わないと成り立たないですからね。

嫌いじゃないどころか好きですし。いつかマーティンのコンサート

にも行ってみたいと思ってます。