世間の一部の方はもう連休に入ってらっしゃるみたいですが私は

明日からお休みになります。というのも5月1日は私の会社は毎年

お休みなんですよ。ありがたい。とはいうものの仕事が追い込みで厳しい。

メチャクチャ忙しい。今日も野球がやってる時間に帰れそうにないんです。

まあ、今日我慢すればいいだけなんで我慢します。連休中は去年の

秋の連休みたく自転車に乗り過ぎて腰を痛めたんですが、それくらい

自転車乗り倒すつもりです。あと、1日の我慢です。
CIMG0791.jpg




ここは中学生以来に来ました。サイクリングロード沿いにあるのでいつも様子を

伺ってました。最近あまりに釣れないので行ってみました。





CIMG0792.jpg


CIMG0793.jpg





全くアタリなし。様子を見に来たおじさんと話しましたけどここ最近この付近は

ほとんど釣れてないらしい。田んぼに水が入らないとダメらしい。

そういえば殆んどの田んぼは水がはいってないなあ。

例年なら田植え待ちの状態になってるはずなんだけどなあ・・・
15位 愛・おぼえていますか/飯島真理さん
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル B           S 失神級
楽曲 A              A かなり好きです
総合 B              B 普通に好きです


レコード X
CD   ○ 



14位いってみましょう!







123496619264116104308_0499[1]


おニャン子クラブ会員番号4番新田恵里さんです。おニャン子クラブがブレイクしたころ
私は中3から高1くらいでしたかね。いま、考えても当時誰が一番好きだったか
思い出せないんですけど、おそらく新田さんか秋元康先生の奥様である
高井麻巳子さんだと思います。世間で言うほど私はあまりはまらなかったかな。
片岡鶴太郎さんが司会やってた頃はよく見てましたけど。アシスタントは
松本小雪さんね。とんねるずが出てきたころからそんなに見なくなった記憶が
あります。この時間帯にドラマ「スクール☆ウォーズ」や「機動戦士ガンダム」
の再放送がちょうど重なってそちらをみてましたら、気がついたら終わってた
みたいなかんじでしたねえ。同じだといわれるAKBはどこまでいくんでしょうか?

話を新田さんに戻します。新田さんといえば「冬のオペラグラス」なんでしょうが
私はこの曲が好きですね。「恋のロープをほどかないで」もいいですけどね。
ただ、これ以降番組の衰退とともに新田さんもフェードアウトして行った気がします。
当時は新鮮だった気がしたルックスも今見ると普通ですね。それが売りだったんでしょうけど。











本当は先週も行く予定だったのですが予定がつかず、さすがに

今月1回も野球をしないというのはマズイということで

行ってまいりました。場所は三郷サンケイスポーツセンター

自転車でよく通るんで知ってはいたんですがプレイするのは

初めて。






CIMG0787.jpg






すぐ側をつくばエクスプレスが走ります。







CIMG0786.jpg














外野奥はすぐ川。野趣とスリル満点なのであります。

本隊は(1軍)越谷でガチな試合をしているのに2軍は河川敷です。

まあ、結論から言うとなぜ2軍なのかがよくわかる内容でした。

とにかく打てない。打てなさすぎ。前回より投手のレベルは

上がったとは思うけどね。打てないレベルじゃなかった。

守備はライトだったんですがよくみると一人足りない。外野二人かよ。

レフトの選手と距離感を考えて守る。全く飛んでこないこりゃ今日大丈夫

かと思ってたら最終回いきなり飛んできた。少々驚いたがなんとか捕球。

これでエラーとかしてたら何しに来たつう話ですよ。私設リーグなのに

審判がついてましたね。全く良いとこなしだったんですが、チームは勝利

是非また来て欲しいとのことで今後のスケジュールを教えていただきました。

私もこれではあんまりなのでリベンジせないかんと思ってます。もう少し

間隔を空けないで野球をしないとダメですね。というわけでしばらく

2軍での調整が必要だと思いました。


第1打席 遊飛 
第2打席 遊飛
第3打席 三振
第4打席 二ゴロ







CIMG0789.jpg




結構焼けましたな。
2015.04.26 風邪ひいた
CIMG0788.jpg






どうも先週からのどの痛みがあったり頭痛がしたりと不調だ。

先週の釣りが異常に寒かったのが応えたのかもしれない。

で、今の状態はというと鼻づまりがヒドイ。頭痛も少々。

もうすぐGWなのになあ。風邪ひいたら仕事は休むくせに

自転車は一切休まないのであった。釣りはお休みしました。
先週のおさらい


アンタレスS

クリノスターオー 1着
ナムラビクター 3着
ローマンレジェンド 6着
ダノンカモン 11着
トウショウフリーク 12着



皐月賞

ドゥラメンテ 1着
リアルスティール 2着


なんか当たってますね。とはいえ人気サイドなんでそんなには
高配当じゃないんですけどね。ま。あたりゃいいんですよ。
では予想。


マイラーズC

マイネルメリエンダ
フルーキー
エキストラエンド

馬単BOX 300円


福島牝馬S

メイショウスザンナ
ブランネージュ
フィロパトール

馬単BOX 300円


フローラS

ディアマイダーリン
アドマイヤピンク

馬単ウラオモテ 500円





先週 +1650円   トータル -116030円
16位 ゆ・れ・て湘南/石川秀美さん
17位 ヴィーナス/長山洋子さん
18位 夏色のナンシー/早見優さん
19位 友達でいいから/高橋由美子さん
20位 くちびるNetwork/岡田有希子さん





ビジュアル A           S 失神級
楽曲 S              A かなり好きです
総合 B              B 普通に好きです


レコード X
CD   ○ 



15位の発表です!




彼女をアイドルと呼ぶのはどうかとも思うんですが、ネット関係で
調べてもはっきりしないんですよね。なのでいいかと。ルックスは
十分アイドルですからね。



410aa49e[1]



49eafc8e[1]


ということで15位は飯島真理さんです。飯島さんといえば
「超時空要塞マクロス」ですな。実は私見た事ないんです。
拘置所君程ではないのですが、私もガンダム派なもので・・・

とはいえですねリン・ミンメイくらいは知っとります。
というわけでマクロスは知らないが主題歌「愛・おぼえていますか」
は知っているという映画好きな人が聞いたら怒るだろうなと
思うんですけど、知らないものは知らないのでご容赦下さい。

誤植されることが多いタイトル。正解は「愛・おぼえていますか」
で「愛・おぼえてますか」は間違いなんですね。知らなかったなあ。











トップテンの動画ですが堺さんと小堺さんが激若い!
小堺さんふさふさですやん!!
柏レイソルがグループステージ1試合を残してACLラウンド16への

進出を決めた。勝った相手が優勝候補の一角、韓国王者の全北現代だから

恐れ入る。ここまで無敗。全ての試合で勝ち点をあげている。

「Jリーグの中でACLへの気持ちが一番強いのがレイソル」と

FW工藤選手が口にする。まさに有言実行。素晴らしいの一言に尽きる。

レイソルの選手たちが素晴らしいのは「戦える」事だと思う。球際、競り合い

で負けない。「技術」ではなく「気持ち」の部分だ。対戦相手に「日本人は

戦えない」なんて言われてはいけない。凄く恥ずかしいことだ。日本人は

「戦える」ことをレイソルは証明してくれた。日本は正直舐められてると思う。

それを覆してくれた。実に気分がいい。鹿島、ガンバも突破のチャンスは

十分ある。3チーム突破となれば他国の日本を見る目も変わるだろう。

一方、勝ち点1しか獲得できなかった浦和には猛省を促す。「戦えない」

なんて言われていいのかと。私が昨年優勝を逃した浦和に対して抱いた印象

個の技術は高いけれど戦える選手がいないと書いたが、今も変わってない

と思う。リーグでは首位だが果たして・・・ 
2015.04.22 備えあれば
CIMG0785.jpg





まだ必要無いのかもしれませんがパンクはいつ起こるかわかりませんからね。

クロスバイクとはタイヤの幅が違うので互換性が無いんです。

ですから新たに購入する必要があるわけです。

あって欲しくないですけど、自転車にパンクは付き物。

これで安心して走れますね。
2015.04.21 買っちゃった
皆さまご存じだとお思いですが、私の物欲って美を追求する金持ちババア並みに

底を見せないじゃないですか。で、斉藤由貴さんのコンサートに行ってから

CDをコンプリートしてしまうんじゃないかと日々怯えて暮らしてるわけです。

で、とりあえずデビューアルバムだけ、本当にこれだけ買おうと思ってるんです。







img_0[1]






これですね。このアルバムはシングルが2曲入ってるんですが

ほぼ同じ内容でシングル3曲入ってるCDがあるんでこちらを購入しました。







CIMG0784.jpg



ジャケットは完全に前者だね。他にベストも1枚あるんでこれで打ち止めとします。



多分・・・・