FC2ブログ
今年一発目のコンサート斉藤由貴さんの「30TH ANNIVERSARYコンサート」
に行ってきました。






CIMG0729.jpg



CIMG0730.jpg








会場となるシアタークリエ。





CIMG0731.jpg







会場に着いたのが15分前。とりあえずトイレへ。



CIMG0733.jpg





勝手に音が出る機械。これは凄い。始めて見ました。





会場入り。驚いたことに女性が多い。男女比は6:4くらいでしょうか。
年代は50代が多いように見えました。そこに明らかに10代くらいの女の子が。
ひょっとして斉藤さんの御嬢さんなんじゃね?なんとなく雰囲気似てるし。
照明が落とされスタート。最初は30年を振り返る朗読から。朗読の合間に
最新洋楽カバーアルバムからの曲を歌う。その後は「白い炎」から名曲シリーズ
が口火を切ります。「初恋」「海の絵葉書」と続いて私の大好きな「AXIA~
かなしいことり~」これはすっごく嬉しかった。さらに「土曜日のタマネギ」
「MAY」と名曲が続きます。

ここで、本日のゲスト崎谷健次郎さん花束を持って登場。斉藤さん「今回お花
貰うの初めて~」ここは崎谷さんがピアノを弾いて崎谷さんプロデュースの2曲
「月野原」「Doll House」を披露。すると斉藤さん「衣装チェンジしたい
んで、崎谷さんにこのステージ委ねます。」ムム、これはひょっとするぞと。
崎谷さん「繋ぎということで、聞いてください。もう一度夜を止めて」ぬお~
マジすか!聞けるなら聞きたいけど無いだろうなと思ってたんで嬉しい限りっす。

後半へと 続く





スポンサーサイト