日曜日は、鳩ケ谷まで野球に行ってきました。サイクリングしてきました。

吉川→レイクタウン→草加→安行→鳩ケ谷の順で自分のチームの野球を

観に行くというね。暇なオッサンかと。で、一切出場せず雨の中帰るというね。

私は何しにいったんでしょうかね?

ま、幸い草加辺りでほぼ雨も止んできて

越谷辺りでは路面も乾いてはきてましたけど。雨に降られるは試合には出られない

踏んだり蹴ったりとはこのことですな。まったく面白くもなんともない1日に

なりそうだったんですが、吉川辺りで大通りを避けて裏道走ってたらお馬さん発見。

こういうのは自転車の強みですよね。車でやると行き止まりだと目も当てられない。

どうもここは動物のケアをする専門学校が管理してる牧場らしいですよ。

いやあ、このお馬さん可愛いんすよ。私が競馬好きだと知ってか知らずか寄ってくる。



CIMG0767.jpg





CIMG0768.jpg





多分餌くれると思ってんじゃないかと思いますが、癒されましたねえ。

今日は残念な気分の1日だったんで救われましたよ。

次来る時は人参でも持ってくるか。


CIMG0759.jpg






それでは実際に走ってみましょう!





CIMG0760.jpg






今日は、半袖、短パンでいってみます。
走ってみて


おぉー

ってことはなくてクロスバイクとたいして変わんないんじゃないかと
思いましたが、クロスバイクだと30キロ出すの少し頑張らなきゃ
いけないんですけど、ロードは気が付いたら30キロ出てる
ような状態。





CIMG0761.jpg




CIMG0762.jpg



途中、桜チェックするも殆んど咲いておらず。
都心は満開だっちゅうに。








CIMG0763.jpg




正直、乗っているというより乗らされてる感が強い。
どの姿勢が良いかとか全くわからんし。あと、ケツね。
若干痛い。これも慣れれば解消するんでしょうか?

あと気づいたんですけど、クロスバイクで痛まないところが
今回痛い。とくに下半身。もう最後の方は楽しくなかったね。

ウチに帰ってからも足痛いのなんの。クロスバイクとロードバイクは
完全に別物ですな。こりゃ暫く慣れるまで大変だ。
早く走るのはそれからだよ。まずは全ての事になれなきゃいかん。
とにかく走るのみですな。練習。練習。





CIMG0764.jpg





今はピカピカでもすぐに黒くなっちゃうんだろうな。
2月に来る予定だったロードバイク遂にショップに届きました。

色々付けていきます。




CIMG0744.jpg






CIMG0745.jpg





まずはスタンド。付けない人多いんですが、無いと保管に困るので。






CIMG0747.jpg






サイクルコンピューター。今度のは文字が大きく見やすい。





CIMG0749.jpg





CIMG0754.jpg





センサーも取付完了。なかなか反応しないので苦労します。




CIMG0750.jpg





これも替えちゃいます。





CIMG0753.jpg






CIMG0755.jpg







ドリンクホルダー。






CIMG0756.jpg







グリスを塗って。








CIMG0757.jpg










CIMG0758.jpg







これで完了。次は実走です。
先週のおさらい


阪神大賞典

ゴールドシップ 1着
ラストインパクト 3着
ラブリーデイ 6着
スノードン 7着
メイショウカドマツ 9着

フラワーC

ディアマイダーリン 3着
ロッカフラベイビー 4着
ローデッド 5着

スプリングS

リアルスティール 2着
ブラックバゴ 6着

ファルコンS

タガノアザガル 1着
フミノムーン 4着
ブリクスト 8着
ワキノヒビキ 16着


ファルコンSを勝ったタガノアザガルですが14番人気だったんですね。
的中してれば今年の負け分一気に返せたのになあ。
ま、こんなもんですよ。では、予想。


毎日杯

ナヴィオン
ダノンリバティ
ルナプロスペクター
アンビシャス

馬単BOX 300円



日経賞

クリールカイザー
フェノーメノ
サウンズオブアース

馬単BOX 300円




マーチS

ダノンカモン
サトノプリンシパル
メイショウカンパク
ソロル
トウショウフリーク
イッシンドウタイ

馬単BOX 300円



高松宮記念

ローブティサージュ
ダイワマッジョーレ
ミッキーアイル
コパノリチャード
ストレイトガール

馬単BOX 300円


先週 -12400円  ト-タル -71080円
ビジュアル A           S 失神級
楽曲 A              A かなり好きです
総合 A              B 普通に好きです

レコード x
CD x

19位はこの曲!











51LeldL7F6LSL5001]


高橋由美子さん「友達でいいから」です。このドラマの主題歌として

彼女の最大のヒット曲となりました。











dd37c98d[1]






どーだ懐かしいだろ。彼女は24枚ものシングル、アルバムは10枚リリース

しています。ただ時代が悪かった。単体アイドルとしては非常に厳しい90年代

初頭から中盤。まさに死の時代でした。もし80年代だったら彼女のアイドル

人生も違ったものになっていたかもしれませんね。









今日は午前中用事があり自チームの試合に参加できず。昨年までなら
自転車に乗るか、雨ならバッティングセンター行くかで終わりなんですが
今年は違います。調整も兼ねて助っ人で他チームの試合に出ることに
しました。いわば2軍で調整的な感覚です。ま、2試合で3三振3失策じゃ
2軍も当然ですわな。場所は流山の河川敷。ここは流山リーグにいたころ
散々試合したんで、懐かしい感じです。



CIMG0743.jpg







メンバー、代表に挨拶。すると「ショートと外野どちらが良いですか?」
普段やらないところも面白いけど、やはりいつもやってる「外野で。」
ライトかと思いきやなんとセンター。当時と同じポジション。嬉しいねえ。
初回いきなりフライが飛んでくるもなんなくキャッチ。正直エラーしても
いいやくらいの気持ちなんで全然緊張せず。結局3回の守備機会が
ありましたがノーエラーで終わりました。

問題は打撃の方。7番を打たせてもらいました。第一打席ノーアウトランナー
1、2塁。ここはセーフティバントを狙おうと思いましたが、初球、2球目
ともにファール。結局見逃し三振。ここまで4打席連続三振。ダメだなあ。

2打席目は四球で出塁。さあ走るぞと思ったら、次のバッター初球で打ちやがった。
2塁到達。次打者の2塁打で生還。得点1。

3打席目は初球を打ってセカンドゴロ。始動が早い。良くない時の特徴。

いよいよ時間的にも最後であろう4打席目。前の打席の反省を活かし
バットを長く持って初球を振りぬくとライナーでライトへ。
綺麗なライト前ヒット。いやー本当良い当たりだった。
これで終わりじゃない。出たら走る。2球目スタートを切るもキャッチャー
後逸。投げて欲しかったなあ。その後レフト前ヒットで生還。得点1。

最後はキャッチャーまでやらしてもらいました。ランナー走らなくて
助かりましたが、後逸無しでこちらもノーエラーでした。

昔、流山でプレーしてた頃は今より足は速かったけど、技術は今のが数段上。
今日プレーして思ったけども当時より上手くなったなあと。今のチームで
いろんなことを学ばせてもらいましたからね。

今後も自チームに参加出来ない時はどんどん他所でやってみようと思う。


今日の成績

3打数1安打 2得点 1盗塁 
では、パリーグ編です。



1位 オリックス

オフに超大補強を敢行しました。実績のある外国人、FA、メジャー帰りと
獲れるところは皆獲ったという印象。懸念されたFA流出も無く
機は熟したと思います。猛牛復活へ。

2位 ソフトバンク

嫁が福岡出身なのに福岡どころか日本にも住んでないというね。
要は金なんでしょと。戦力的にはⅤ2なんですけど、同じメジャー
経験者の黒田さんの男気ぶりを微塵も感じさせないこの男のせいで
2位とします。

3位 日本ハム

もうここからは差はないです。はっきりいって良いとこ探しになっちゃうね。
ファイターズさんはとにかく若い。若い選手が多いんで勢いがつけば
番狂わせも十分あると思います。ただその逆もしかり。
負け始めると止まらなくなる可能性も。

4位 楽天

ペーニャ選手の加入が大きい。外国人頼みのところが多いチームなんで
実績のある選手の加入は頼もしい。若い先発投手候補が多いので
一人、二人出てくれば楽しみ。

5位 西武

30本打てる選手が二人もいるのに勝てない。それ以外の選手が弱い。
投手も燻っている選手が多い。黄金時代の再現はまだまだ厳しい。

6位 ロッテ

エースも攻撃の核になる選手も見当たらないし、序盤は勢いで
乗り切れるものの、シーズン通して安定した成績が出せない。
終盤必ず息切れする癖を直すことが先決。


今週末、いよいよプロ野球開幕です。ありきたりですが順位予想してみます。
まずはセリーグから。




1位 阪神

鳥谷選手残留が何よりの補強。(大和選手のショートとか意味わからん)
何より最強の外国人4人がいますしね。怪我人が出ず、若い投手が出てくれば
相当強いと思います。


2位 広島

黒田投手いてマエケン投手いていまや優勝候補になってしまいましたね。
若い選手も伸びてきて言うことないんすけど、唯一の不安が外国人。
エルドレッド選手が開幕からいないというのは痛い。ヒース投手
ロサリオ選手は計算出来るとしても他がどうかでしょう。

3位 巨人

戦力的な上積みも無さそうだし、現在先発が揃っていない印象。
数年前は見るのも嫌になるくらい強いという印象があったが
横浜が勝ち越しちゃうくらいですから。確実に他球団との差は
詰まりつつあると思う。とはいえ十分優勝候補ですけどね。

4位 横浜

願望込みです。5位が妥当かな。抑えが確立出来てないですし
ロペスは暑くなると打たなくなるし。守備面の貢献は大きそうですが。
1年通しで活躍できるかどうか。投手も揃ってるけどもう一人、二人
欲しい印象。グリエルが大爆発すればひょっとするかも。

5位 ヤクルト

オフはかなりアグレッシブな動きを見せたスワローズさん。
打つ方は文句のつけようが無い。問題は投手陣。成瀬投手が
入ったとはいえまだ物足りない。が、リーダー不在の若いチームに
抜群のキャプテンシーを持つ男が来た。大引選手だ。
去年はピンチのところで投手に声掛け出来る選手がいなかった。
守備は良いし、足も速い。個人的に一番面白いチームと思う。

6位 中日

昨年のドラフトでほとんど大学生、社会人の指名でわかるように
世代交代をとにかく進めないといけないシーズン。だがスタメンは
相変わらず。投手は福谷投手や又吉投手など若い投手は出てきたが
野手がねえ。本当、早いとこ手打たないと暗黒時代に突入だって
ありえなくない。

2015.03.23 今日は江戸川
昨日は利根川だったので、今日は江戸川を走ってきました。






CIMG0740.jpg



17℃くらいになるそうなんで、防寒手袋ではなく今年初の夏用
グローブ装着です。

江戸川はやっぱり菜の花がスゴイ。




CIMG0742.jpg



CIMG0741.jpg





次は桜なんでしょうが、見た感じ咲いてるのは無さそうでした。
来週末くらいが良さそうですね。
色々あって3週間ぶりの自転車。



CIMG0736.jpg



CIMG0737.jpg






CIMG0738.jpg




今日は利根川に行ってきました。こちらも江戸川同様菜の花がスゴイ。






CIMG0739.jpg






橋のたもとでノリノリでギターを弾くお兄さん。

そうだよねえ。家じゃ弾けないもんね。

前に来た時はドラム叩いてるお兄さんもいたっけ。

日に日に暖かくなるんでこれから楽しみです。

あ、もう1つ。自転車屋からついに電話きましてね。

ロードバイク遂に届いたそうです。

これから組み立てるそうで。来週末には迎えに行けそうです。