はじめに


時というのは容赦が無い。どんなに悲しいこと、辛いことがあろうと

止まってはくれない。人の気持ちなど汲み取らず常に前へ進んでゆく。

休むことすら否定する。

一人の男がこの世から別れを告げた。自らの意思で。

そんなことまるで無かったかの如く全ての事は付き進む。

大きな虚無感を関係者、ファンが包んでいる。皆、「なぜ?」

を抱えて今日も事は進んでいく。





先週のおさらい


ダイヤモンドS

フェイムゲーム 1着
ファタモルガーナ 2着
ステラウインド 4着


フェブラリーS

コパノリッキー 1着
インカンテーション 2着
ローマンレジェンド 5着
カゼノコ 8着
キョウワダッフィー 13着


小倉大賞典

ダコール 3着
ラングレー 7着
レッドレイヴン 8着
メイショウナルト 15着






中山記念

ゼンノルジェロ
ヌーヴォレコルト
ロゴタイプ
イスラボニータ

馬単BOX 300円


阪急杯


ダノンシャーク
ローブティサージュ
コパノリチャード
プリムラブルガリス

馬単BOX 300円


アーリントンC

ナヴィオン
ナリタスターワン

馬単ウラオモテ 500円ずつ




先週 -90円 トータル -44940円

2015.02.27 もうすぐ
CIMG0717.jpg








いよいよシーズンが近づいてきましたね。
プロ野球はまだ先ですがJリーグは来週
もう開幕です。当然予習をしっかりしておかないと
いけません。

しっかり勉強しまっせ。
アジアチャンピオンズリーグの1次リーグが開幕。

今年の出場チームはG大阪、浦和、鹿島、柏の4チーム。

しかし、初戦は3チームが敗戦。柏だけが引き分けました。合計勝ち点

たったの1。とくにG大阪と鹿島はホームで敗戦ですからこれは頂けない。

最低でも勝ち点1は取らないと。さらに鹿島は死のグループ。昨年王者の

ウエスタンシドニー、一昨年の王者広州恒大、毎年良いところまで来るFCソウル。

ホームでの敗戦は即終戦になりかねない。G大阪だって楽なグループとは言い難いし。

唯一の救いは柏が敵地で引き分けたことくらい。柏は他のJリーグ勢と比べれば

若干楽なグループに入ったと思う。その中で1番の強敵、韓国の全北と引き分けたのだ。

これは称賛に値する。一昨年もベスト4まで勝ち上がった。一番期待できるのは

柏レイソルなのかもしれない。
2015.02.25 練習試合
CIMG0715.jpg









P'z様との対戦。

0-13 敗戦。


ヒドイ敗戦。全く歯が立たなかった。ノーヒットだからねえ。さすが野田の

Aクラスだけのことはある。投手はこの時期にしては十分仕上がっていた。

球は速いし、制球はまとまってるし。ウチの打線の不出来もあるけど

良くても打てるかどうかのレベル。打球が飛ばないから守備のレベルは不明。

打線もウチの3投手全てから点を獲るんですから完敗といってよいでしょうね。

唯一の収穫は原田君が登板したこと。彼がマウンドで投げる姿を見るのは7~8年

ぶりですかねえ。富島投手も今年は投げられそうですし、ベテラン投手には

頑張って欲しいところです。 



ここからは個人の話。今日はスタメン8番ファーストで出場も散々でしたね。

守備では5年ぶりのファーストでしたが3エラー。正気ですか?と。もうファーストは

ないな。打つ方もさらにヒドイ。2打数2三振。完全に自分のフォーム見失ってます。

ちょっと手の打ち様が無いですね。もうね、こうなると全然面白くないんですけど

自分で解決するしかないんですよね。日吉さんのアドバイスも参考にします。

今週は昨年数少ないヒットを打った相手との対戦なんで、浮上のきっかけにしたいですね。
1997年3月リリースの松たか子さんのデビューシングルです。

松さん当時19歳でした。「アナと雪の女王」で昨年ブレイク

しましたけど、もともと歌える女優さんでしたから別段驚きも

しなかったですね。松さんも好きでしたけど、この歌が凄く

気に入ってます。この時期になると聞きたくなる1曲ですね。









土曜日の午後の事。ブログで競馬ネタを書き終えて暫くすると

突然ネットが全く繋がらない状態に。




CIMG0716.jpg









どうやら原因はノートンのセキュリティソフトらしい。その後回復はしたんですが

どうもこの辺というか日本だけじゃなくて世界的にダメだったらしいですね。

でも、こういう時困るのは私はスマートフォンを持ってないので情報入手に

困りますね。だからといってスマフォ買おうとは思わないですけどね。

いやあ本当治って良かったです。以前パソコンの出張修理頼んだら2万位

かかったんでこの出費は結構キツイんすよね。パソコンに強きゃこんなこと

にはならんのですが。
2015.02.22 持病
今日、野球に行ってきたんですけどチームメイトの新井君と話してたんですが

彼は花粉症の重症患者でして、飛んでるだの飛んでないだの言うてるわけです。

かくいう私もおととし生涯初の花粉症になりまして、ところが昨年はなんともなし。

今年も今のところは異常がありません。が、しかし違う症状に悩んでおるんですな。

それは、蕁麻疹。どうも暖かくなると発症するようで、寝てる時によく出るんですよ。

それも、深夜2時3時に痒くて目が覚めるという本当にいい迷惑なんですよ。

薬飲めば収まるんですけど、これが高価でしてねガバガバ飲めないんですよ。

おまけになんかで指定されてる薬らしくて調剤薬局でしか買えないという

クソメンドクサイ代物なんですよ。ですから痒くなってからしか飲めない。

ただ、毎晩ではないんですよ。どうやらお酒飲むと大丈夫みたいなんですね。

単純に酔っぱらってて気づいてないだけかもしれませんがね。
先週のおさらい



共同通信杯

リアルスティール 1着
アンビシャス 3着
アヴニールマルシェ 5着


クイーンC

ロッカフラベイビー 7着
スマートプラネット 12着



京都記念

ラブリーデイ 1着
キズナ 3着
ハープスター 5着
トウシンモンステラ 6着
ノーステア 11着



1着は当たるんですけどねえ。まだ2015年1回しか当たっとりません。
次はいつでしょうね。開けない夜は無いつうことで、では予想。




フェブラリーS

ローマンレジェンド
コパノリッキー
カゼノコ
インカンテーション
キョウワダッフィー

馬単BOX 300円


ダイヤモンドS

ステラウインド
ファタモルガーナ
フェイムゲーム

馬単BOX 300円


小倉大賞典

ダコール
ラングレー
メイショウナルト
レッドレイヴン

馬単BOX 300円






先週 -8800円 トータル -44850円。
CIMG0714.jpg






これをご存じの方いらっしゃいますか?

洗濯ボールといいましてね。なんでも洗濯機に一緒に入れて

回すと洗濯物が絡まないんだそうです。

いつも、洗濯の時は100%洗濯物が絡むので軽く

ストレスでした。早速週末使ってみようと思います。

100円ショップで購入したので当然100円です。
前回WINKをご紹介しましたがそのパイセン的存在?になるのかな。
今回はBaBeをご紹介したい。WINKより1年早く1987年のデビュー。
活動期間が結構被ってるんですね。

というのもBaBeはデビューから速攻でブレイクしましたけど
WINKは3枚目のシングルでブレイクですから。先輩感が強いのはそのせいだな。

で、二組とも共通してるのが洋楽のカバー。二階堂ゆかりさんと近藤智子さんの
二人組。私はショートカットの近藤さんが好きでしたねえ。
ただ、キャラは全く似てない。わかりやすく言えばWINKは感情の無い
エレキテル連合のあけみちゃん。BaBeは「やるき、元気、井脇!」

井脇ノブ子大先生という感じでしょうかね。





iwaki-no[1]


*画像は特に意味はありません*



とにかくポジティブさを前面に
打ちだしてましたね。
近藤さんは中々男前な性格らしくてですね、ラジオなんかではコアなファンが沢山
付いてたらしいです。そんなBaBeですが二階堂さんの妊娠、結婚で解散。
近藤さんも結婚されて現在コンビニを経営。二階堂さんの御嬢さんは
舞台女優として活躍されてるそうです。














貴重な映像拝借いたします。