2015.01.31 そろそろ準備
明日は今年初めて自転車に乗ろうかということでそろそろ
準備でもすっかと。クリートの付け替えをします。





CIMG0698.jpg





これを外します。がしかし砂が詰まってて結構大変。







CIMG0699.jpg






なんとか外せました。







CIMG0700.jpg








外した物を新しく買った靴に付けます。







CIMG0702.jpg









あっさり付きました。このあと着脱の練習。全然問題無し。









CIMG0703.jpg








今度はロードバイク用のクリートを付けます。








CIMG0705.jpg










ネジにグリスを塗ります。これやっとかないと外す時、超大変。









CIMG0707.jpg








これで終了。ただバイクが無いのでテストは出来ず。

明日風が心配ですね。強くても乗るつもりですけど。
2015.01.30 暇との戦争
ゴールデンウィークでのオーストラリア行きに向けて絶賛準備中なんですが

まずはパスポートを獲り、次は飛行機だということで色々調べ中なんですが

当然直行便はお高いわけですよ。安くあげるならどこかで1回経由する便

しか選択肢が無いんですね。そうなると飛行時間が意識が飛ぶんじゃねえの?

てくらい時間がかかる。そこで問題になるのがいかに時間を潰すか?

映画とかゲームなんかも出来るらしいが、映画は日本語字幕無しの可能性も

あるしゲームはおそらくソリティアレベルが関の山だろうし。じゃあどうするか?

小説を読む。学生時代は電車で通ってたんで文学青年だった私。

西村京太郎先生とか内田康夫先生なんかを愛読しておりました。文学かどうか

は置いといて。それでも本だけでは限界がある。そこでだもう1つ携帯ゲーム機

というやつだ。ニンテンドーDSとかPSPとか。さすがにこれらはお高いし。

そもそもゲームはお家でやるものですからね。多分今回の旅行でしか使わないので

お高いゲーム機はいらない。それらを考慮したところこれがいいのではないかと。








adv1[1]






ゲームボーイアドバンス。

「大戦略」的なソフト1本あれば十分だと思う。

それでも飽きたら?クソして寝ろ!

明日、雪らしいですね。いや~勘弁してほしい。
子供の頃はなんか楽しい感じでしたけど、今は迷惑なだけ。
仕事に影響が出るとかじゃなくて、むしろ仕事なんてどうでもいい。
実は今週末から自転車活動を始めようと思ってるんですよ。
雪って残るじゃないですか。それが溶けだすと路面が濡れる。
そうなりゃ晴れてても走れないんですよね。野球も同じでグランドに
雪がありゃやれません。競馬も中止になりますし。
いや、それはむしろ私にとっては好都合かもしれませんね。
なにしろ全然当たりませんから・・クソっ!

もう1つ困るのがCS放送が見れなくなっちゃうんです。
台風と雪はCS放送最大の敵。やることなきゃCSに逃げるんだけども
それも出来ない。なにもやることない。引き籠るしかないんですよね。
そうならないことを祈るばかりです。
やはりオーストラリアと韓国になりましたね。番狂わせは日本が

自らやってしまいましたからね。個人的には当然オーストラリアの優勝を

望みます。日本があんだけ苦戦したUAE相手に前半だけで2点を奪い

あとは流すような感じでしたが、終わってみたら2-0の無失点。日本が仮に

勝ち上がったとしても負けてたんじゃないかと。日本と違って決定力ありますしね。

韓国はアジアカップ50年以上優勝してないんだそうですね。以外です。

アジアカップだけは相性が悪いんでしょうね。韓国も苦戦しつつも勝ちあがって

きました。前評判はけして高くなかったですけど、やはり力はあります。

結構な好カードだと思うんですが地上波じゃやらないんだろうな。1-0で

オーストラリアが勝つと予想します。
CIMG0685.jpg





今日は先週と打って変わって好天。ほぼ無風。
暖かく何をやるにも絶好の日和。土手には
チャリダーがこれでもかっつうくらい走りまくってる。
か~羨ましい。


主なメニューはトスバッティングにノック、フリーバッティング。
外野ノックは大汗かきましたよ。リストバンド持ってくりゃよかった。
週中ずーっと走り込んで3キロ体重落としたんで
動きは悪くない。でも目標体重までまだまだなんで
もっと絞りたい。
来週はいよいよキャンプイン。まだまだ調整段階ですが
徐々にピッチ上げてかないとなあ。
今日はちゃんとお休みを頂きましてパスポートを取りに行ってきました。
朝起きて下調べしていると戸籍謄本が必要らしい。取りに行かねば。






CIMG0686.jpg


近くのコミュニティーセンターで戸籍謄本ゲット。いざ、松戸へ。
が、しかしそろそろお昼時。松戸へ行くなら金町だろつうことで
金町珍来に突撃。






CIMG0689.jpg




CIMG0688.jpg



いつものマーボー麺、チャーハン、餃子。
あっさり完食。いやあ実に美味い。
パスポートの写真をとらねば。







CIMG0690.jpg



駅前で写真屋さん発見。出来あがりまで1時間掛かるという事で・・・







CIMG0691.jpg







喫茶店で時間潰し。
電話帳みたいな厚さのミナミの帝王を熟読。
読み終わったらちょうど時間。写真を受け取り松戸へ。






CIMG0692.jpg





あっさり見つかり手続き。思いのほかすんなり。
再取得だというと古過ぎて以前の情報は無いとのこと。
25年前ですからね。そりゃそうだ。
これで終わりじゃなくて実は運転免許も更新しなきゃならん。
今度は免許センターへ。
南柏からバスが出てるらしいのでいってみると
 


1時間に2本!



クソ田舎かっ!





タクシー使うのは嫌だしなあ。柏からもバスが出てるようなんで
行ってみるか。ダメなら所轄いきゃいいし。


で、柏に着いてバス探してるとありました。メッチャ出てるし。
直接くりゃ良かった。







CIMG0694.jpg







CIMG0695.jpg




巷では路線バスの旅なんて流行ってますが、私、路線バス乗るのなんて
すんごい久しぶり。足立区の母方の実家に行く時以来だから
10年じゃきかないかもしれぬ。無事、即日公布で終了。
結局1日掛かりだったな。全然休みじゃなかったぜ。
PKまでいったらやばいなと思ってたけど、予想どうりになったなあ。

シュート35本で1点て・・決定力無さ過ぎ。UAEは3本で1点ですからね。10点以上入るわな。

固定メンバー云々言われてるが、ようは控えのメンバーはあくまで控えなんだろう。

主力ほどの信用性は無いんだろうな。使わないなら呼ぶなよと言いたい。

監督、メンバー全て白紙にして一から作り直ししなきゃダメだね。とくに監督は

替えるべき。八百長もさることながらこの結果は斬首刑に処されても文句言えない。

今年はW杯予選も始まる。始まってから替えるのでは遅い。まさに「今でしょ」だと思うけど。

最後にUAEの10番良い選手だなー。PKのチップキックとか溜息出たわ。
先週のおさらい


日経新春杯

アドマイヤデウス 1着
ハギノハイブリッド 6着
ゼンノルジェロ 10着
サトノノブレス 11着
メイショウカンパク 17着



京成杯

ソールインパクト 4着
ダノンリバティ 5着


ついに来ました10連敗。いや~こりゃヒドイ。12月当たってないですからね。
そんなこと言ってたら1月終わりそうだし。2ヶ月連続はヤバイ。
そろそろ当てます。では予想。




アメリカJCC

ダークシャドウ
ゴールドシップ
フェイムゲーム
クリールカイザー

馬単BOX 300円



東海S

インカンテーション
コパノリッキー

馬単 ウラオモテ 500円


京都牝馬S


キャトルフィーユ
ウイングドウィール
リアルヴィーナス
アロマティコ
レイカーラ


馬単BOX 300円





先週 -7000円  トータル -14400円
2015.01.23 買い物終了
CIMG0680.jpg






絶対必要なサイクルコンピューター。距離と速度がわからないと
面白くない。今回は色も合わせに行きました。








CIMG0678.jpg








クリートカバーといいまして、靴の裏に装着するものです。
そもそも自転車の靴って歩くこと考えてないのでペダルとの
一体化する部分が出っ張ってますから超歩きづらい。
ま、これを装着したからといって歩きやすくなるわけじゃないんですけどね。


これにて必要な物は全て揃ったかな。あとは本体待ちです。
「ラストクリスマス」の大ヒットで知られるジョージマイケル様。

私はワム時代から彼の大ファンである。容姿もさることながら抜群に歌が上手い。

アイドルとしての歌唱力の域を超えていた。ワム解散、ソロシンガーとしての成功は

容易に想像できた。ソロになって3枚目のアルバムをリリースしてから2年。

とんでもないニュースが飛び込んでくる。1998年公衆トイレでおとり捜査官に

わいせつな行為をしたとして逮捕されてしまう。その後TV番組でゲイである事を

カミングアウト。この事件を自らパロディにしたのが「OUTSIDE」という曲。













男性警官同士のキスシーンとか、なかなか面白い。
曲は言う事無し。普通に好きです。
でもゲイだと知った時はショックだったなあ。