ここ数年バイト先で年を越してきましたが、今年はガキ使を見ながら

年越し蕎麦を食べております。

8月から始めました当ブログも無事に年を越すことになりました。

お付き合い頂き有難うございました。来年も徒然と書いていく所存で

ございます。今年を振り返りますと1番の出来事はやはり禁煙したこと

でしょうか。たいして変わり映えのしない私の生活の中で1番の変化です。

お金も着々と溜まっております。来年使う予定です。

それでは皆様良い年をお迎えください。










CIMG0652.jpg
2014.12.30 買い物
CIMG0650.jpg








1万いかなかったですねえ。買い物はもう1回いくと思います。











CIMG0651.jpg











買ってきたのし餅を切ります。早めに切らないと固くなってしまうんで
柔らかいうちに切り分けます。
切り分けたら冷凍庫へ。凍らせてしまえばカビが生えないので。
こんな感じで年末を過ごしております。





本日をもって本年の業務終了であります。

大掃除も恙無く終了しましたので、今日はこれから飲みまくります。

明日は正月に向けて食材の買いこみと夜にバイトがありますが

それ以降は完全引きこもりになります。ここのところ

かなりバタバタしてましたんでようやく落ち着けそうです。

皆さま方1年間の業務お疲れ様でした。自分にご褒美あげてくださいね。











CIMG0649.jpg










手羽焼きです。御褒美用なんでめったに食べませんが
今日はいいでしょう。それでは皆様乾杯!
8年ぶりに黒田投手が帰ってくる!昨年も書いた記憶があるが黒田投手の広島復帰。

広島ファンである2号君でさえ懐疑的であった。それもその筈。いまだにメジャーの1線級

現役バリバリの選手。今回も20億のオファーがあった。にもかかわらず4億のカープさんを

選んだ。素晴らしいことだと思う。またチームも黒田投手が移籍して以来彼がつけていた

背番号15をずっと空きにしていたし、毎年彼に連絡をとり続けていた。ファンも彼がメジャー

に行くときに快く送り出した。これらの事が彼の心を動かしたんだと思う。資金力があるとは

いえないチームで4億は厳しいと思うがけして高くは無いと思う。カープさんには若い投手が

多い。これ以上ないお手本が目の前にいる。メジャーを目指すマエケン投手にとっても

学ぶ事は多い筈。これで優勝の現実味が増してきた。最後に黒田投手へ。もう昔と違って

負けてても完投しなくていいチームになりましたよ。私のような他球団のファンでも

来季、彼がマウンドに立っている姿を見たいと思っている。それだけの投手だ。
先週のおさらい



朝日杯FS

クラリティスカイ 3着
アクティブミノル 5着
タガノアガザル 10着
ナヴィオン 11着



愛知杯

ディアデラマドレ 1着
バウンスシャッセ 8着
イリュミナンス 9着



え~最後になってしまいましたね。成績的にはかなり厳しいものが
ありますな。なんでもいいんで最後にひとつ当たって欲しいもんです。
では、予想。



有馬記念


トーセンラー
ラストインパクト
デニムアンドルビー
ゴールドシップ


馬単BOX 300円



阪神カップ

ダイワマッジョーレ
ミッキーアイル
ロサギガンティア
トーホウアマポーラ


馬単BOX 300円



ホープフルS


レトロロック
ティルナノーグ
ナンヨーテンプル

馬単BOX 300円



先週 -5400円  トータル -250200円
今日で仕事納めの方もいらっしゃるんでしょうね。羨ましい。1日たりとも働きたくない

私としては羨ましい限りです。あ~つまらん!こういうときは楽しい話しでも。

パスポートもないのにブリスベン行く気満々な私ですがこんなん見つけてしもた。











Brisbane 014[2]








ブリスベンリバー沿いは自転車専用道路になってるんですよ。

川沿い走るのは私は大得意ですからね。江戸川、利根川に続いて

ブリスベンリバーも制覇したろかい。もう一つこれ。











newfarmbridge[1]








ブリスベン川に架かる橋なんですけどね、これ浮き橋なんですよ。

これ走ってみたいなあ。じゃ何で走るのかと。せっかくだから自転車持っていこう。

いずれやらなきゃならないことだし、良い予行練習になるに違いあるまい。

さすがに買ったばかりのロードバイクをもっていくのは心配。というのも飛行機輸送は

結構雑に扱われるそうで新車はちょっとなあ。大丈夫私にはもう1台ある。








CIMG0568.jpg










ミストラル。こいつなら多少の傷も問題ない。こいつでブリスベンの街走ったら

楽しいのは間違い無い。私の人生は間違いだらけですがね。でイメージ。









a6601d7d[1]










こんな感じでバラシます。そんで











IMG_1614320[1]











段ボールに入れて持っていく。航空会社により荷物の重量制限はマチマチなんですけど

自転車のみなら大概問題無い。10キロ弱くらいですから。ただ、バラシも梱包も

練習しないとダメだろうな。一応イメージは出来てるからなんとかなりそうな気はしてる。
スワローズさんがFAで獲得した成瀬投手と大引選手の補償が金銭に決まった

そうです。まずはファイターズさん。大引選手のほかに小谷野選手もFAしてしまい

内野が手薄なのかなと思いましたが1,3塁は新外国人、2塁は田中選手が復帰。

ショートに中島選手を持ってくれば問題無し。仮に怪我人が出たとしても西川選手も

いますしね。外野はレフト中田選手、センター陽選手で決まり。ライトは西川選手

谷口選手、大谷選手もあるかもしれない。捕手は大野選手、市川選手、近藤選手は

来年は捕手に戻るそうなので必要無し。以外と野手は揃ってる印象。田中康選手が

いれば獲ったかもしれませんが。プロテクトしたと思います。投手はどうみても

ファイターズさんの方が上。現有戦力より良い投手はリストに載って無いでしょう。

噂に上がった久古、松岡両投手もプロテクト。金銭を選ぶのも間違いじゃない。

一方マリーンズさん。こちらも内野手が欲しい。ドラフト1位で二塁手獲るくらいですし

田中康選手獲って競争させるのも面白い。でもプロテクトしたんでしょう。外野は

岡田、角中、伊志嶺、加藤、荻野、清田各選手。すばらしい陣容だと思います。

外野手は雄平選手だけプロテクトしときゃいいんじゃないかと思える。野手で

不安なのは捕手陣か。ただ若いとはいえ枚数は揃ってる。欲しいのはベテラン

スワローズさんにはいない。投手も欲しいだろうけど噂に上がった江村投手は

おそらくプロテクト。外野手の分は投手に回したんだと思う。もはや金銭しか選択肢なし。

こうなった要因は同一リーグじゃないということ。もしパリーグのチームなら多少無理して

でも人的を選ぶと思います。少しでも戦力を削ぎたいですから。昨年鶴岡選手を

タイガースさんに獲られた時は「やられた!」と思いましたもん。もう一つはやはり

スワローズさんの成績。2年連続最下位ですからね。正直魅力のある選手がいなかった

ということもあると思います。ただね、獲られる側からすれば金銭で済むのは嬉しいですよ。

出来る事なら出したくないのがファン心理ってもんですからね。これで残るは相川選手の

補償。今度は獲る側にまわるスワローズさん。さすがに金銭は無いと思います。相手は

巨大戦力ジャイアンツさんですから。はっきりいって獲らなきゃアホウです。

発表は年明けになりそうです。
世の中はクリスマスであります。恋人たちが愛を語ったり語らなかったり

恋人には無縁ですが、自他共に認める変人である私。今では愛なんぞ語りはしない

んですが、若かりし頃は愛を語ったこともあったような気がするが、もはや

忘却の彼方。昔すぎて忘れたわ。そんな今日にピッタリの曲をご紹介したい。

勿論、山下さんやWHAM!さんなどのドメジャー曲ではありません。どちらも

紛うことなき名曲ですがね。MAXさんの「一緒に・・・」です。

MAXさんの曲はこの曲しか好きな曲はありません。とくにNANAさんが

好きだなあ。ショートカットの女性に激弱な私ですからお察しください。

良い曲だなあと思ってたら、この曲作詞、作曲、編曲がPIPELINE PROJECT

調べてみたらTUBEの前田さんと春畑さんを中心としたプロジェクト

なんですねえ。どうりで私が気に入る訳だ。


















動画UPされた方有難うございます。
2014.12.23 話が違う
数日前の当ブログで「12月は暇だ」とかほざいてるバカいましたけどね

お詫びして訂正しなさいと。以下今日の動き。

10時半起床。9時に起きる予定が目覚まし不発。既に1時間半ロス。

洗濯、布団を干す。物置部屋の掃除に取り掛かる。ママチャリの空気を入れて

コンビニへ競馬雑誌とマックスコーヒーを買いに。物置部屋清掃終了。

続いて水槽の水交換しながら風呂沸かす。水交換終了そのまま入浴。

風呂から出てジャスコへ買い物。買い物から帰ってランニング。

ようやくご飯。この時点で16時半ですよ。この間殆んど休憩無しですから。

本来だったらバッティングセンターにも行くつもりでしたから。全然ヒマじゃねえ。

大掃除は今週末の土日で完了させる予定。本当今週だけ結婚したい。
2014.12.22 設備投資
さて、ロードバイクを購入したわですが、買ったら終わりじゃないのが

自転車の恐ろしいところでして、色々そろえなきゃならんのです。

貧乏人には厳しい趣味といえるわけなんです。「あの人の半分は

優しさで出来ているんだよ」とか「優しさが服着て歩いてるよ」なんてですね

普段言われ続けてる私とは正反対なんですね。うん。誰にも言われた事無いや。

くそっ!ま、優しかったらとうに結婚しとるわい。話が大幅にそれてしまいましたが

ようは買い物したんですよ。それが言いたかった。







CIMG0645.jpg









まずはスタンド。これが無いと自立が出来ない。
部屋での保管が原則ですから。無いと厳しい。
でも、着けるのは邪道らしいっす。私自身邪道だからいいわな。









CIMG0644.jpg










続いてグローブ。今使ってるのが3年モノなんで残念なことに・・・・











CIMG0646.jpg







デザインはこちらのが好きなんすけどね。









CIMG0643.jpg










最後はドリンクホルダー。私が今乗ってるクロスバイクは1つしか着けられない。
ロードバイクは2つ着けられるので着けちゃいます。
ボトルは1つあるし、もう1つは拘置所君のフランス土産がありますので
買う必要無し!


今回全部で1万くらいかな?でもまだ序の口。
ここからが大変なんですよ。
またなんか買ったらお知らせしますね。