2014.11.30 明暗くっきり
首位浦和、2位ガンバ大阪勝ち点差わずか2。浦和が勝ってガンバが負けか引き分けると

その時点で浦和の優勝が決まります。ちなみにガンバは水曜に天皇杯準決勝を戦っています。

しかし全く心配無し。前半で2点のリード。エースの宇佐美選手大活躍で勝ちは間違いない。

あとは浦和。こちらは重苦しい展開。前半0-0で折り返す。後半、李選手が抜けだした所を

菊池選手が倒してしまい一発退場。PKを与えてしまいます。これを阿部選手が決めて

浦和がリードを奪います。鳥栖は10人に。このまま終わり勝負は最終節かなと思っていたら

ロスタイム小林選手のヘッドがさく裂なんと同点に。僅か残り10秒ですよ。あのCKをクリア

してたらおそらく終わってた。正直もう少しボールキープに徹してもよかったかなと。このへんは

鹿島なんか凄いうまいですよね。うーんなんか落ち着きが無いとうか余裕が感じられなかったな。

これで両チーム勝ち点が並びました。さらにガンバが得失点差で首位に。最終節の相手は

浦和が名古屋、ガンバが徳島です。両チームとも強い相手ではないですが、徳島は最下位ですからね。

ガンバが負ける事は考えられない。ただ、引き分けならあるかもしれません。これも厳しいかな。

ガンバは勝てば優勝。浦和はガンバが取りこぼさない限り優勝はないでしょう。いずれにせよ

最終節です。しかし、こんなに面白い展開になるのになんで2シーズン制かね?
先週のおさらい



マイルCS

トーセンラー 4着
エキストラエンド 5着
ミッキーアイル 13着


東京スポーツ杯2歳S

アヴニールマルシェ 2着
ジャストドゥイング 10着



ダメだこりゃ。なんとか20万負けから抜け出したい。では予想。




ジャパンC

ジャスタウェイ
デニムアンドルビー
イスラボニータ
スピルバーグ


馬単BOX 300円



京都2歳S

シュヴァルグラン
ティルナノーグ

馬単 ウラオモテ 500円ずつ



京阪杯


エピセアローム
レッドオーヴァル
ワキノブレイブ
アースソニック
ローブティサージュ

馬単BOX 300円




前回 -2800円 トータル -212000円
THIS IS THE DEBU!!


そうなんです。禁煙に成功したものの副作用で10キロ

肥えてしまいました。なぜそうなったか検証していきましょう。

そもそもニコチンは体内に入ると良くないものですから体は

外へ出そうとします。これがいわゆる代謝でして、ニコチン

無き今その代謝が落ちるわけですよ。太る原因のひとつです。

さらに悪いことに交通事故で1週間休んでたのも拍車をかけた。

あとジムに全然行けない。とにかく帰りが遅い。クソだ。

どんだけ働かせんだよ。これからシーズンオフになる。

当然運動量が落ちる。多分今までのカロリー摂取量だと

多いんだろうな。それを煙草が押さえてた。困ったなあ。

太って良いことなんて一つもない。白井へ転勤になれば自転車

で通えるので多少効果がありそうだけど。なにしろ年末が

迫ってきた。正月は確実に太る。なんとかそこまでに体重落としたいけど。

はっきりいって禁煙なんて簡単。減量の方が私には難しいです。
2014.11.27 久々の完敗
11/24

この日は朝から曇りで肌寒い。とてもじゃないが半袖短パンなんて無理。











CIMG0617.jpg









初めて使いましたけど良いですよ。風を通さないですからね。

暖かいてことはないですが、寒くなきゃ問題ないです。










CIMG0516.jpg









芽吹橋まで行ってきました。冬季には土手の修繕が始まるんですけど

もう開始してます。利根川だけじゃなく江戸川も初めてました。

前にも書きましたが利根川はとにかく人も自転車も少ない。

だからバトルすることもない。思い過ごしだった。帰り途中1台ついてくる

自転車が。いつも通り引き離しにかかるためスピードアップ。離すどころか

差が詰まってきてる。メーター見ると36キロ。

これ以上は無理。

私は不調じゃないし逆に調子良いくらい。じゃなきゃ36出ない。

一応最後まで抵抗は試みるも内心「好きにして」。

あっさり横をすり抜けていった。チラ見したら全然普通でやんの。

こっちは絶賛息切れ中ですから。いや~久々にブチ抜かれました。

今年5人目です。40キロ以上出してた。しかし、ロードバイク買ったらそうはいかんぜと

密かに闘志を燃やす私なのであります。自転車も今週末で最後です。

土曜は雨模様なんですよねえ。日曜頑張ります。
日本ハムファイターズさんの谷口雄也選手を御存知だろうか?

2010年ドラフト5位で入団。愛工大名電卒パンチ力ある打撃に

足、肩もいい。まずはご覧頂こう。





83adacb1[1]











a6fe5e22[1]











剛力彩芽さんに似てると評判。











0b0698aa[1]











その彼がファン感謝祭で女装コンテストに出場。ぶっちぎりで優勝、











dca6edee[1]











ef416da3[1]











5db3793d[1]











うん。ふつうにかわいい。






チームメイトのこの方











hokkass2012100601-ns300[1]



「間違いを起こしてしまいそうな可愛い顔をしている」








間違わないで下さい。怖いから・・・

侍の4番も魅了している模様。あとは成績がついてくれば言う事無しですな。

ネットでは剛力彩芽さん本人より可愛いなんて声もあります。

剛力さん私は好きですけどねえ~二号君もお好きじゃないようだし・・


しかしこれだけのフェイスあれば、生まれながらの勝ち組決定

うらやます・・・・
CIMG0625.jpg





とにかく寒い。曇りで気温も上がりそうにないなあ。









CIMG0626.jpg







いつもとは違う所でやってみます。








CIMG0627.jpg








私以外誰もいない。なんとなく嫌な予感はしてたんだけど。












何一つ浮きが動かん・・・










撤収!寒くて釣りどころじゃねえし。これが今年最後だと思います。

来年は4月頃から始めたいと思います。
今回は江戸川を関宿方面へ向かいます。











CIMG0537.jpg





まずは野田橋を通過。








CIMG0538.jpg






今度は金野井大橋を通過します。





CIMG0539.jpg






この辺で15キロです。今まではここで終了。






CIMG0540.jpg






グライダーの飛行場です。






CIMG0554.jpg


CIMG0553.jpg







乗りたいとは思わないかなあ。高い所好きじゃないので・・・





CIMG0545.jpg





宝珠花橋まで来ました。完全に関宿です。






CIMG0549.jpg






この辺りで20キロです。





CIMG0552.jpg







CIMG0551.jpg




向こう岸でグライダー飛んでましたがセスナで引っ張るのではなく

何かで引っ張っていました。何かは解りませんが・・・

昔、ヨーカドーにいたころこの辺りに住んでる方が柏まで通われてましてね

車で愛宕駅まで行って月極めで借りた駐車場に止めてそこから電車で

通っていたそうです。今でもそんなに状況は変わって無い気がしますが・・・
先週のおさらい


デイリー杯2歳S

ナヴィオン 3着
アルマワイオリ 4着
レザンドゥオール 5着


エリザベス女王杯

ヌーヴォレコルト 2着
キャトルフィーユ 5着
ショウナンパンドラ 6着
スマートレイアー 10着
メイショウマンボ 12着

武蔵野S

エアハリファ 2着
ダノンカモン 4着
レッドアルヴィス 6着
キョウワダッフィー 8着

福島記念

メイショウナルト 3着
ムーンリットレイク 8着
マジェスティハーツ 10着
ダイワファルコン 16着



なんですかたった1週で覚醒終了ですか。しょーもな・・・

またもやマイナス20万超えしてしまいましたしね。

今週は自信ほぼなし。では予想。


マイルCS

エキストラエンド
トーセンラー
ミッキーアイル

馬単BOX 300円


東京スポーツ杯2歳S

アヴニールマルシェ
ジャストドゥイング

馬単ウラオモテ 500ずつ



先週 -15000円  トータル -204000円
G大阪2-0浦和

両チームとも互角の戦い。特に両キーパー、素晴らしかった。ま、両者とも代表ですから

これくらいやれて当然なのかも。0-0で40分過ぎそろそろ引き分け感が出てきた頃でした。

浦和のフリーキックからガンバがカウンター。リンス選手がドリブルで独走。ラストパスを

佐藤選手が右隅にテクニカルに決めて遂に均衡が破れる。リンス選手、佐藤選手ともに

途中出場の選手。長谷川監督の采配がズバリでしたね。しかし2失点目は余計では。

集中力が切れていたように見えました。頂けない。ガンバは勝ち点3が是が非でも

欲しい状況。浦和は引き分けで十分。その余裕の差が出たんでしょうか。

浦和は残念でしたが、これで俄然面白い展開になってきました。勝ち点差2。

負けたとはいえ浦和が優位であることに変わりはありませんし来週も浦和の

優勝の可能性は残りますから。ガンバはナビスコ杯勝って勢いがあります。

唯一の3冠可能性があるチーム。おまけに最近は守備が良いですしね。

残り2試合どうなるのでしょうか。
最近寒いっすねえ。あっという間に11月下旬ですよ。

もう12月ですから寒くて当たり前か。こんな日に聞きたい曲は・・・

槇原敬之さんの「北風~君にとどきますように~」です。



















ここんところ仕事中頭の中でヘビロテです。

風邪も流行っているようです。御自愛下さい。