2014.10.31 堀越学園
柏Z会のメンバー拘置所君。彼は趣味の守備範囲がロッテの岡田選手

のようにとてつもなく広い。ガンダム、鉄道、Jリーグ、苔、城、そして昭和アイドル。

私ともいくつかリンクする趣味があり、お互い悲しき男子校出身。

ということもありウマが合うわけです。今日は拘置所君が喜びそうなアイドル

のお話。拘置所君は南野陽子さんの大ファンでして、セレッソ大阪の南野選手

と聞いただけでハアハアしてしまうくらいなんだけども、南野陽子さんは

堀越学園出身。ちなみに菊池桃子さんは日出女子学園出身です。で、南野陽子さんの

クラスが凄いことになっとりまして、この堀越、芸能コースなるものがありまして

クラス全員アイドルみたいな事態になっとります。まあご覧下さいよ。











E5A080E8B68A1986E380803-DE3808003-e012c[1]











これは修学旅行の写真なんですけどね。南野さんに岡田有希子さん宮崎ますみさん

田中久美さん。











E5A080E8B68A1986E380803-DE3808002-10a92[1]













先ほどのメンバーに桑田靖子さんも。う~ん行ってみたい。私の修学旅行なんて

まあ酷いもんでしたからね。お土産で買ったカステラ腹減ったとか言ってバスの中で

食らうバカとか。賭けポーカーが発覚してホテルのロビーで早朝3時から正座させら

られるバカとか。まあ、これは私なんですけどね。他に同じクラスのメンバーが

長山洋子さん、倉沢淳美さん、いしのようこさん、本田美奈子さんなんかがいるわけですよ。

皆ドラフト1位級。野茂さんのドラフトの年思い出したわ。これが本当の超高校級ってやつですよ。

ひとりで興奮しててもなんなんで、来月のZ会で語ろうじゃないですか!

拘置所君!さらにこれに関連した企画もやりますのでZ会メンバーは来月お楽しみに。
ホークスさん、3年ぶり日本一おめでとうございます。

最後はなんともあっけない幕切れでしたが今回のシリーズ、先発投手

の力投が光りましたね。両チームとも良かった。タイガースさんは

1回負けたら厳しいかもと思っていましたが、現実になってしまいました。

CSであっさり勝ち進んでしまったのが良くなかったのかもしれませんね。

逆にホークスさんはギリギリの戦いが続いてました。良い方に作用したようです。

これで今年の野球も終わりですね。今後は移籍ネタが中心になります。

気になるニュースがあれば書いていこうと思っています。
0-3 アローズ様。











CIMG0610.jpg











まずは、この試合榊原投手が今季1番の出来。じゃなかったら3点じゃ済まなかった。

エラーが多く、崩れてもおかしくない所だったが高い集中力と制球力はお見事でした。

我がチームは僅か1安打。そんなに良い投手だとは思えなかったが、打てないんだから

良い投手なんでしょう。相手チームはおそらく来週公式戦が控えてるんでしょう。

出たランナーをどう返していくかに重点を置いたプレーでした。スクイズ、エンドラン、盗塁

と長打で点を取るのではなく細かく点を取っていくスタイルはウチに近いものがあります。

見本となりえる良いチームでした。個人的には書くこと無いですね。今日も良い所無し。

1打席目 ショートフライ 2打席目 サードエラー(出塁)

2打数無安打 打率.250
2014.10.28 休み過ぎた
6連休してしまいました。さすがにそろそろ行かねえとなと思ってます。

月末なんで請求書作らないといけないし、仕事自体は忙しくないし

私がいないとどうこうなるわけでもないんですけどね。

基本やる気は以前と同じく全くなくてですね、仕方なく行くかって感じです。

しかし、こんなに長く休んだのは人生でも初めて。CSでやってる浅見光彦

シリーズは録画して今度見ます。このままだと本当辞めてしまいそうなんで。
今日もお休みしまして5連休してしまいました。明日は行こうと思います。多分。


さて、このシリーズ日テレ、TBS、フジで放送されました。私は日テレ以外のは

認めてません。というのも日テレ版は水谷豊さん主演ですし、一番最初ですからね。

私は昔から水谷さんの大ファンでございまして、今現在も相棒シリーズで御活躍中です。





















UPされた方有難うございます。1987年~1990年に放送されました。

水谷さん若い!残念ながらこのシリーズ8作品しかないんですよ。

もっと沢山見たかったんですけどね。で、当時の火曜サスペンス劇場の

エンディングテーマといえば、杉山清貴さんの風のLONELY WAYです。























間違い無く名曲ですな。
ドラフトってパリーグの為にあるの?と、言いたくなるほど今年も

猛威をふるいました。とにかくクジ強い。強過ぎ。まずはホークスさんから。


松本投手の一本釣りですか。やられた。1~4位まで高校生。5位にあの島袋君だからなあ。

強いところは余裕があるなと。余裕の中にも上手さが光る感じがします。



バファローズさん。

山崎投手をこれまた一本釣り。左腕なんで欲しいなと思ってました。外れ1位じゃねと。

まんまと持ってかれましたねえ。2位の宗君は横浜隼人高なんで地元選手。

父がギニア人なんで身体能力の塊でしょうね。金子投手の事もあるんでしょうけども

投手6人指名してきましたね。良いドラフトだと思います。


ファイターズさん。

有原投手見事に引当ましたねえ。斎藤投手といい、どんだけ強いんだと。

横浜高の浅間、高浜両選手もお世話になります。いやもう良過ぎる補強。

大谷、上沢、浦野、鍵谷、中村勝、白村各投手。一番年長なのが浦野投手の

25歳ですからね。こり投手王国完成じゃね?というくらい充実しちゃってます。

100点以外の何物でもない。


マリーンズさん。

早稲田の主将中村選手を単独指名。今年根元選手の不調でセカンドを固定出来なかった

ところに即戦力二塁手。悪くないと思います。そして2位に京大の田中投手。

それよりも私が注目したいのが、7位指名の健大高崎の脇本選手。

代走なら即1軍で使えるくらいのスピードスター。ちょっと楽しみです。


ライオンズさん。

早い段階で甲子園優勝投手、高橋君に行くと宣言してましたから、これは良い作戦。

というのも高卒投手を狙うホークスさんに良い牽制になったのでは?競合は避けたい

ところでしょうし、安楽投手は競合必至ですから。だったら松本君にとなるでしょう。

一つ残念なのは渡辺SDのゴッドハンドが見たかったというのはあります。


イーグルスさん。

スワローズさんとの競合を制し安楽投手ゲット。2位にもMAX153キロの高卒小野投手と

ここも良いドラフトじゃないですか。森、松井両投手も高卒ですしね。ただ安楽投手は

無理させないで欲しいなと思います。それこそ3~4年は体づくりで良いと思うんで。

小野投手もそうですけどね。あ、そういえば田中マー君も高卒でしたな。高卒で

競合したらもはやどこも勝てやしない。このチームもクジ最強であります。
先週のおさらい。


府中牝馬S

スマートレイアー 2着
レイカーラ 7着
ウイングドウィール 10着


秋華賞

ヌーヴォレコルト 2着
バウンスシャッセ 7着
ディルガ 9着
アドマイヤビジン 12着





いや~6連敗ですか。10月1度も当たって無いんですよね。

10月最後の週なんでなんとかしたいんですが、全く当たる気がしない。

車は当たるんですけどね。では、予想。



菊花賞

トーセンスターダム
ハギノハイブリッド
サトノアラジン

馬単BOX 300円


富士S

ロサギガンティア
エキストラエンド

馬単 ウラオモテ 500円



先週 -5400円  トータル -195660円。
交通事故の影響でお休み頂きましてね、ドラフト会議を生まれて初めて

最初から最後まで見る事が出来ました。その感想などをつらつらと。

まずはジャイアンツさん。

岡本君は将来を見据えて、他の3投手は中継ぎでの即戦力として期待

してるのかなと。育成で川相コーチの次男を指名。あと大森スカウトの

お姿を拝見しました。かつてのドラ1選手でしたね。


タイガースさん。

有原君、山崎君と外してしまい左腕の横山投手を指名。

補強ポイントは右の先発投手でしょうから希望どおりじゃないにせよ

2位には中継ぎで即戦力の石崎投手、3位には駒大の江越選手と

なかなか良いドラフトだと思います。とくに江越選手は伊藤隼太選手の

良いライバルになりそう。大きいのも打てるし足もあるんで楽しみです。


カープさん。

地元の有原選手残念でした。かわりに指名したのが菊池選手で味をしめた?

岐阜の大学から野間外野手。おそらく菊池選手と同じスカウトから良い情報が

あったんでしょうね。2位には亜細亜大の薮田投手最近殆んど投げていないん

ですが、どうなんでしょう?7人中4人が高校生と育てるチームらしさも垣間見えます。


ドラゴンズさん。


セリーグ最多の9名指名。おまけに高卒ゼロ。全員即戦力と期待しての事でしょう。

育成4位で高卒ルーキーで巨人戦ノーヒットノーラン達成の近藤真一コーチの

長男が指名されています。


ベイスターズ。

まあ、案の定と言いますか有原君外すわな。でも山崎君獲れたし石田君獲れたし

福地君獲れたし欲しい選手はほぼ獲れた。出来れば横浜高の浅間君、高浜君

のどちらか欲しかったけどね。倉元君は横浜高卒だから良いか。ちなみに土屋と

同期で筒香の1つ上になります。全体的には悪くないかなと思います。80点。


スワローズさん。

安楽投手にいくも撃沈。石山投手がヤマハから入ってるので竹下君行くだろうなと

思ってました。7人指名で高校生は1人。5人の投手は即1軍で使うでしょう。

とくに2位の荒張君は覚えておいた方がいいと思います。





2014.10.23 徳島J2降格
ドラフトの事は明日以降セ、パごとに書いていきますね。とりあえずはこのニュースから。



徳島が5試合を残して降格が決定しました。正直戦力的にも資金的にもJ1の

レベルでは無かった。やはりプレーオフ制度は廃止にすべきですよ。J1の力が

無いチームが上がってしまう。入れ替え戦制度に戻すべきです。そうしなければ

現行3チーム降格となってますが、1枠はスタート時点で埋まってる状態です。

これで3年連続でプレーオフを制したチームが即降格しているという事実。

また来年ぶっちぎりの最下位チームを造り上げるのみのこの制度誰が

賛同してるんでしょ?プレーオフ勝ち上がったチームのサポーターだって

良い迷惑だと思うんですよね。プレーオフに勝ちあがったチームは16位と

入れ替え戦。これが一番良いと思うんだけどねえ・・・・

今日昼休みに家へ帰る為、車を走らせ細い路地に右折しようと

ウインカーを出して止まっていました。バックミラーでちらっと後ろを

見たら軽自動車がありえない速度で走ってましてね。こりゃぶつかるな

と思った瞬間案の定・・











CIMG0608.jpg











CIMG0607.jpg











CIMG0606.jpg











CIMG0605.jpg











CIMG0604.jpg











世間一般でいうところのオカマを掘られることになりました。

相手は軽自動車。お弁当の配達の帰りらしい。結構な、おばはん。

私より遥かにダメージがあり自走不能に。会社に連絡して午後はお医者さんに

行く事になりお休みしました。お相手の弁当屋さん、ウチの会社と取引があるみたいで

社長さんバツが悪そうでしたねえ。ま、こうして呑気にブログ書いてるくらいなんで

私自身は今のところ問題ありません。多分ね。ブログのネタ的には非常に

面白いんですけど、あまりいいもんじゃないですな。おまけに私の唯一の

固定資産ですからね。いざとなったら売る気満々だったもんでそれで

罰が当たったのか。お車を運転される方は十分お気を付け下さいね。