無題


570円・・
ボギーズクラブ様 0-5 敗戦






CIMG0487.jpg






3安打完封負けです。確かに良い投手でしたね。打てなきゃ勝てないそれだけ。

とくに相手の終盤の攻撃。ランナー3塁に置いて的確に単打狙いのバッティング

素晴らしかったですね。ウチのチームで何人出来るでしょうか?チームとして

攻撃の仕方がデザインされているようで感服させられました。考える事は出来ても

実際やれるかは別問題。それだけ技術が無いと出来ない事ですから。

レベルの違いを痛感させられましたね。まだまだ我々は1部の力を持ち合わせて

いないようです。もう1度足元を見てやっていく必要があるのではないでしょうか。
先週のおさらい



セントライト記念

イスラボニータ 1着
デルカイザー 11着
サトノフェラーリ 13着


ローズS

ヌーヴォレコルト 1着
レッドオリヴィア 7着
アドマイヤビジン 14着



1着は当たるんですけどねえ。他がヒドイ。ま、穴っぽいとこ

いってるんで仕方ないんですけど。では予想。



オールカマー


ムスカテール
サトノノブレス
フェイムゲーム
アロマティコ


馬単BOX 300円


神戸新聞杯

トーセンスターダム
サトノアラジン
ハギノハイブリッド

馬単BOX 300円




先週 -3600円 トータル -173460円
2014.09.27 巨人さん優勝
巨人さんが3年連続のリーグ優勝を決めました。ま、目新しい事でも

なんでもないですけど、今年は打てませんからね。これで打線が強力なら

どうなっていたことやら。打てなくてこれですからね。今年の巨人さんは

ここで負けると・・・というところで負けない。地味に強いんですよね。

当たり前のことを当たり前に出来るという事ですかね。これって以外に難しい。

阪神さんや広島さんには強い印象があって、どうでもいい横浜なんか休憩

みたいな感じさえしましたね。まだCSもありますけど、他のチームが勝つって

ちょっと想像しづらいかなと思います。おめでとうは言いません。CSがあるんで。

なにも終わってないですからね。一方パリーグはオモロイ事になってますなあ。

2位チームにマジックがつくなんて。心情的にはオリックスさんに肩入れしたいですね。
2014.09.26 6連休終了
わたくし6連休を頂いてまして、24の水曜日から仕事だったのですが

この6連休中ずーっとかかさず自転車漕いでました。おかげで






CIMG0576.jpg







こんな日焼けしましたよ。指焼けです。ちなみに6日間で240キロ走りました。

こんなに連続で集中して走った事なかったんで最後の方は太ももが筋肉痛。

それでも走り続けました。いまだに太もも痛い・・・

正直オーストラリアで5000キロ走るなんて言えないわな。

この程度で泣いてるようじゃ・・まだまだ鍛え方が甘いですな。






CIMG0556.jpg





最高速度の記録塗り替えました!51.5キロ。

下りだったとはいえ良くもがきました。自転車は走れば走るほど

早くなるような気がします。野球は一向に上達しませんがね・・・・




J2で現在3位のジュビロ磐田がシャムスカ監督を解任。後任にはOBの

名波氏が就任します。J2は1位と2位が自動昇格。3位から6位のチームでプレーオフを

行い1チームのみがJ1に昇格します。そして過去、順位的に一番力があると思われる3位チームの

昇格は1度もありません。これはプレーオフに向けての監督交代になります。

が、しかし名波氏は監督経験がありません。プレーオフは一発勝負ですから経験より

勢いなのかもしれませんが、いかんせん厳しくないかと。どうせ変えるならもう少し

早くても良い気もしますが・・・シャムスカ監督は個人的に好きな監督でしたから

残念ですけど、名波さんも現役時代は好きな選手の一人でした。3位は昇格出来ない

というジンクスを打ち破って欲しいものです。
禁煙13日目。


今日は禁煙のメリットを書いてみたいと思います。








作業が速くなった。




というより無駄な休憩が無くなりました。以前は何かやりゃ一服。事あるごとに

作業の合間に一服してました。それが無くなったんで自宅での掃除なんか

以前より格段に速くなりましたね。




口の中が気持ち悪くない。



ようは臭いですよね。吸った後の口の中の不快感が当然無くなりました。

気にしてガムとか噛んでましたけど、今はそれほどでは無くなりましたね。

朝、起きての不快感のなさ。これは結構大きいと思います。





息切れしてもすぐ回復する。




これは自転車の方でも書きますが、上り坂なんか息切れが激しいんですけど

それほどでもなくて、上り切ってから息が整うのが全然早くなりました。

今は以前ほど上りに苦手意識持たなくなりましたね。




お金の節約。




まだそれほど溜まってないんですけど、そのうち皆様にご報告します。






ざっとこんなとこでしょうかね?また気づいたら書いていきたいと思います。
湘南ベルマーレがアウェーで京都と対戦。2-2で引き分けこの時点での2位以上が

確定したためJ1復帰が確実となった。ここまでわずか1敗ですから。圧倒的強さ。

昨シーズンJ1にいたとはいえ主力も抜かれてますし、中心選手の秋元選手、三竿選手

菊池俊選手、丸山選手ら守備の選手は昨シーズンいない選手。それでも曹貴栽監督を

変えなかったフロントの英断には拍手を送りたい。やっぱりブレないチームは

強いですね。なんでもかんでも変えりゃいいってもんじゃない。

残るはJ2での優勝。とはいえ勝ち点で20近く差がありますから時間の問題でしょう。

湘南ベルマーレの全てに関わる皆様、J1復帰おめでとうございます。

最近自転車で走ってて必ず人がいる釣り場がありまして、気になるじゃないですか。

基本人がいるという事は釣れるとういう事ですから。行ってみました。






CIMG0572.jpg




5時半現地着。目の前がサイクリングロードになってます。





CIMG0574.jpg






こんな感じでいきふんは良いんですけどねえ。





CIMG0575.jpg






かなりブレちゃってますけど。杭の周りは魚が集まるという事で狙います。

結論から言うと全然ダメ。針4本くらいロストしたし。多分ここはもう

行かないと思います。釣りは都合にもよりますけど行けるときは行くつもりです。
先週のおさらい


京成杯オータムH


サトノギャラント 5着
サダムパテック 8着
ネオウィズダム 12着
エキストラエンド 14着




セントウルS

トーホウアマポーラ 8着
エーシントップ 15着



かすりもしない。完璧なハズレ。また負けがこんできた。そろそろ当てたい。

今日は春に的中を運んで来てくれた馬が登場期待してます。では予想。



セントライト記念


イスラボニータ
サトノフェラーリ
デルカイザー


馬単BOX 300円



ローズS

ヌーヴォレコルト
アドマイヤビジン
レッドオリヴィア


馬単BOX 300円


先週 -4600円  トータル -169860円