先週のおさらい。


札幌記念。

トウカイパラダイス 7着。
ロゴタイプ 8着。
トウケイヘイロー 11着。


北九州記念。

エピセアローム 7着。
ルナフォンターナ 8着。
メイショウスザンナ 17着。
ポアゾンブラック 18着。


惜しくもなんともない完璧なハズレ。ここまで来ないと逆に清々しい。

いや、清々しく当てたいんですけどね。では予想。



新潟二歳S。

ミュゼスルタン。
アヴニールマルシェ。


馬単 ウラオモテ 500円ずつ。


キーンランドC。

スマートオリオン。
ローブティサージュ。
ブランダムール。
レッドオーヴァル。

馬単BOX 300円。


前回 -5400円  トータル -171930円。
これって払う必要ある?やった本人が払えよと。クラブは何千人の観客全ての

行動を把握するのは無理でしょう。今回クラブ側に不備があったと思えないんだよなあ。

啓蒙活動つったってやれる事は限られてるしね。個人の意識の問題だと思うんですよね。

知らなかったじゃ済まない。もう今回で最後にしてほしい。Jリーグは差別が無いリーグ

として外国人選手がプレーしやすいのが誇りであって欲しいし、リーガみたいになって

欲しくない。今度出てきたら実名公開と訴訟に発展させるべき。クラブが悪いで

終わらせるのは一時凌ぎにしかならないように思う。
2014.08.29 4位!!!
いや~中日さんに3連勝ですか。おまけに4位浮上。

白崎が決勝タイムリー。この日4安打。こんなに打てる選手

でしたっけ?グリエルも帰ってきましたしねえ。後は筒香待ちです。

でも、今回は中日さんの不出来によるところが大きいかもしれません。

山井投手、大野投手の次がいないですよねえ。福谷投手や又吉投手みたいに

中継ぎにいい投手はいるんですけどねえ。さあ、次は3位なわけですけど

広島さんとはここ数年相性がよろしくない。広島さんが連敗でもしてくれれば

チャンスはあるかもしれませんけど、6ゲーム差って結構厳しいかなと。

直接対決で3タテ喰らわないようにしないと。カギを握るのはグリエルと筒香

でしょうかね。筒香帰ってきたら結構ヤバい打線になりそう。

とにかくCSいってないのは12球団でウチだけですから。

諦めずに一つでも上を目指して欲しい。今日からは巨人さんとの3連戦。

内海投手は今季本来の力は出てないようですが、やはり内海投手ですからねえ。

簡単にはいかないでしょう。好勝負期待します。
世の中サプライズなんて言ってみても大したことなかったりするじゃないですか。

でも今回は本当にサプライズでした。

アギーレジャパンが、ウルグアイ戦(9/5)ベネズエラ戦(9/9)の代表メンバーを発表。

皆川選手(広島)武藤選手(東京)森岡選手(神戸)松原選手(新潟)坂井選手(鳥栖)

の5名が初招集。この中で選ばれるだろうと思ったのは武藤選手だけ。坂井選手に

いたっては今季まだリーグ戦4試合しか出場してません。ただ、直近の試合で皆出場しています。

おそらく過去の実績とか関係なくフラットに試合を観て決めたんでしょうね。ということは

目の前の試合で良いパフォーマンスが出来れば代表に選ばれる可能性があるわけです。

これはJリーグにとっては喜ばしい事だと思います。全ての選手にチャンスがあるわけですから。

こういうサプライズは歓迎です。今回選ばれた選手達は失敗を恐れずチャレンジして欲しい。

4年後に向けて競争が始まりましたね。
これは同じ会社のヤツの話でして、営業所は違うので話したこともなければ

顔も見たことないんですが、あまり会社に来ないらしいんですわ。

で、ある日の休みの理由が「彼女が調子悪いので休みます」と

ちなみに彼女は実家住まいです。





かっこええ・・・





仕事より彼女の方が大事だと仰る。女、子どもと全く無縁の私には

出来ない。彼女も愛されてますなあ。いや~仕事より大事だなんて

世の女性達も言われたいんじゃないでしょうか?男の中の男ですよ。

私もこうありたいもんです。感服しました。









んなわけあるか~!





私も人のこと言えないくらい会社嫌いです。1ミリもやる気成分配合されてませんけども

コイツよりは多少マシです。一応会社行きますからね。クビにすりゃいいんですけど

簡単に辞めさせられないみたいですよ。本当、高校生のバイトだってこんな理由で休まんぞ。

ま、こいつがクビになったら次は私の番かもしれんので大きい声じゃ言えないんですけどね。

久々にある種、大物の話を聞きました。下には下がいるな~
私、流行りものが苦手というか嫌いというか、皆がやっている事をやるのが嫌なんですね。

「アナと雪の女王」みたいに、みんな観てますみたいな報道されちゃうと逆に観ない。

そもそもディズニー映画なんぞは女、子供が観るもので男要素ゼロじゃないですか。

「仁義なき戦い」とか「トラック野郎」観た方が楽しいんですわ。






男要素2000ミリグラム配合

ですから。これならお勧めです。

さて、本題。「アイス・バケツ・チャレンジ」なるものが流行っておりますな。

そもそも筋萎縮性側索硬化症患者の支援の為に行っている運動なんですが、

氷水を被っている連中の何人が理解しているのかと。単純に流行りに乗ってる

だけにしか見えないんですよねえ。また、衛生的な水が手に入らない地域の

人々があの画像を観てどう思うか?難病に対して寄付や理解を深めるのは大事だが

本来の目的を逸脱して単なるゲーム化しているなら賛同しかねる。
Jリーグでの横浜-川崎戦で横浜サポーターがバナナを振りかざすという、

人種差別行為が起きた。やったのは10代後半のサポーター。前回の浦和の、

横断幕より遥かにタチが悪い。というのも横断幕は確かに差別的ではあるけども、

明確ではない。しかし、今回のバナナは世界中で問題になっており、そういうつもりは、

無かったなんて言い訳は一切きかない。あきらかに悪意に満ちている。10代のバカガキに、

良識を求めるのは意味が無いかもしれないが、こんなことして誰が喜ぶというのか?

対戦相手、選手、サポーターみんなに迷惑がかかるというのに。まだリーグから処分等、

明らかになっていないが、浦和並の厳罰を望みます。本当バカはスタジアムに来るな。

家でウイイレでもやってろよ。バカヤロー。
先週のおさらい。


関屋記念。

サトノギャラント 3着。
エキストラエンド 9着。
マジェスティハーツ 12着。
ラインブラッド 16着。


スタートしてエキストラエンドが大出遅れ。サトノギャラントも出遅れ。この瞬間




ヲワタ・・・


私の関屋記念は数秒で終了。とことんツイテない。今週もダメかもな。

期待しないで予想します。



札幌記念。



ロゴタイプ。
トウケイヘイロー。
トウカイパラダイス。


馬単BOX 300円。


北九州記念。


ルナフォンターナ。
エピセアローム。
メイショウスザンナ。
ポアゾンブラック。

馬単BOX 300円。



先週 -6000円  トータル -166530円。
甚大な被害が起きていますね。無くなられた方には哀悼の意を、被害にあわれた方には、

お見舞いを申し上げます。そんな中、マツダスタジアムで行われた阪神戦。野球どころではない、

状態でマエケン投手、完封勝利。自身のブログのコメントに被災者から「カープが勝つのが唯一

の楽しみ」という書き込みを見て奮い立ったそうです。試合前に球場全体で黙とうをささげ鳴り物も、

自粛。こういう配慮は素晴らしいと思います。サンフレッチェ共々、被災された方々の希望に

なって欲しいと思います。 




木田優夫投手が引退を発表されました。1987年にドラフト1位で、

巨人に入団。実に27年の選手生活、本当にお疲れさまでした。私より年上の選手ってもう、

数えるくらいしかいないんですが、寂しいものですね。彼は独身で、ずっとホテル暮らしなんだそう

です。これで住居を構えられることでしょう。長い間本当にお疲れさまでした。
楽天さんの今野龍太投手をご存じでしょうか?ドラフト9位で今年入団した、

ルーキーです。8月20日に1軍デビュー。1回をヒット1本無失点デビューでした。

岩出山高校という無名校出身で部員が11名しかいない中、夏の予選でMAX146キロを、

投げていたのが目にとまりスカウトされたとか。さらに彼は昨年にドラフト会議で、

全体で最後に指名された選手でもあります。楽天さんはご存じのとおり、田中投手、

マギー選手の穴を埋めきれず現在最下位。若い選手が出てきやすい状況には、

ありますが、こういった無名選手の活躍は嬉しいものです。