2016.09.12 禁煙2年経過
すっかり忘れてましたけど土曜日で禁煙して2年が経過しました。禁煙太りも

解消できたことで真の禁煙成功と言えるんじゃないですかね。食べれない苦しさ

に比べれば禁煙なんてなんともないですね。減量の方が遥かに辛い。禁煙の

苦しさなんてもう思い出せませんから。禁煙は一時ですけど、減量はずっと

続きますからね。さて、禁煙スタート時から続けている貯金ですが幾ら

貯まったかと言いますと・・・




317210円




貯まりましたねえ。もちろん継続していくつもりですが一部はもう

そろそろ使ってもいいかなと思ってます。多分銀行へ行く事になるかな。
2015.09.11 お陰様で1年
昨日9月10日をもちまして禁煙して1年が経ちました。

もう、今となっては全然吸いたいという願望も無く完全に禁煙に成功したようです。

禁煙と同時に始めた貯金ですが、幾ら貯まったかといいますと・・・・





CIMG0932.jpg






158740円!!!




一年でこれだけ煙にしてたんですねえ。スゴイもんだ。






成功した身分なんで上から物言わしてもらいますけど、禁煙なんて簡単です。医者に相談

とか言ってますけどそんなん意思弱いだけ。薬なんていらない。やり遂げる気持ちだけです。

病気だとかいってる時点でもう負けてんですよ。麻薬じゃねえんだからさあ。

止められないわけがない。私にとってはヒット打つ方のが遥かに難しいですよ。
2015.03.11 禁煙半年
今日はずーっと斉藤由貴さん脳内再生でございました。

さて、禁煙を開始して今日でちょうど半年となりまして、ここまで

せっせと貯めてきた禁煙貯金の成果をご報告したいと思います。







CIMG0721.jpg











79120円!



まだ使いませんよ。次は半年後に計算してみましょう。
2015.02.05 夢の話
禁煙して半年が経とうとしております。昨日、夢を見ました。

数人と会話している中で、ごく自然な流れで煙草に火つけてた。

吸った瞬間「しまった!吸っちまった。今まで我慢してきたのに・・・」

と夢の中で思った。人間変わるもんですなあ。禁煙始めた頃は夢の中でも

良いから煙草吸いたいと思ってましたからねえ。今は、夢の中でも吸ったらイカン

という意識が働くんだから面白いもんです。




今日も雪みたいですね。私は日付が変わるくらいまで会社にいなきゃならんので

無事に帰れるか心配です。夕方くらいが一番降るらしいので、お帰りの際は

十分気をつけてくださいね。
THIS IS THE DEBU!!


そうなんです。禁煙に成功したものの副作用で10キロ

肥えてしまいました。なぜそうなったか検証していきましょう。

そもそもニコチンは体内に入ると良くないものですから体は

外へ出そうとします。これがいわゆる代謝でして、ニコチン

無き今その代謝が落ちるわけですよ。太る原因のひとつです。

さらに悪いことに交通事故で1週間休んでたのも拍車をかけた。

あとジムに全然行けない。とにかく帰りが遅い。クソだ。

どんだけ働かせんだよ。これからシーズンオフになる。

当然運動量が落ちる。多分今までのカロリー摂取量だと

多いんだろうな。それを煙草が押さえてた。困ったなあ。

太って良いことなんて一つもない。白井へ転勤になれば自転車

で通えるので多少効果がありそうだけど。なにしろ年末が

迫ってきた。正月は確実に太る。なんとかそこまでに体重落としたいけど。

はっきりいって禁煙なんて簡単。減量の方が私には難しいです。