FC2ブログ
2020.07.01 Z会野球観戦
コロナウイルスの影響で今年は未だに無観客試合が続いております。本来なら

既に観戦していたはずだったZ会による野球観戦も当然ながら未だに未実施です。

プロ野球の日程も再編成されましたので改めて発表したいと思います。

10/7 巨人-横浜(東京ドーム)


日程変更こそありましたが当初の予定通り10/7で変更ありません。消化試合の

可能性が高かったんですが、日程再編で従来でいうところの9月くらいの感じでしょうか。

両チームとも首位争いしている感じだと盛り上がりそうですね。皆さま予定調整の程

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



2020.04.16 突然Z会②
DSCN2107.jpg



鈴木さんが来るまで30分くらいあるので先に始めちゃいましょうということで乾杯。




DSCN2108.jpg



ところが鈴木さん、もう近くにいるとか。物凄く飲む気やん。



DSCN2109.jpg




DSCN2110.jpg




当然、鶏料理だけで済むはずも無くお刺身も発注。

なんと、かめさんまで途中合流することに。突然Z会の集まりになってしまいました。



DSCN2113.jpg



改めて乾杯しましょう。


DSCN2111.jpg


更に料理にお酒にとバリバリ飲んで食べてていたら完全にグロッキーに。

翌日は大変なことになりました。飲み会に飢えていたのと仕事が大変で

面白くない日々を過ごしていたこともあり、多いに楽しみました。

最近お酒が弱くなったのかなあと思いましたが、二号君も翌日二日酔い

だったらしいんでワタクシが特段弱くなったわけではなさそうです。



DSCN2114.jpg



4時から10時過ぎまでのんでたんでしょうか(あまり覚えてない)楽しい夜でした。

これ以降皆さんと飲んでませんが、今はしょうがないですよね。コロナが落ち着いた

ら、またお会いしましょう。
2020.04.14 突然Z会①
この日は小池都知事が週末の外出規制を発する前日の金曜日。二号君と

共通の友人であるお方の御父上が亡くなられたので会社を休んで熊谷まで

告別式にやってまいりました。お見送りも終わってどうしようかと話していたら

なんと既に鈴木さんから連絡が入っているそうで。鈴木さんは前日のお通夜に

参加されてました。本当なら大宮あたりで二号君と飲むか、解散して家で飲むか

どちらかかなあと思っていたんですけど、まさかの三つ目の選択肢があるとは。

とりあえずお互いの位置を鑑みて上野で飲むかということに。コロナ大丈夫か?




DSCN2103.jpg



帰りはグリーン車を利用することに。二号君は行きも利用したそうで

ちなみに鈴木さんも昨日往復利用したとか。ワタクシは時間もあったので

行きは普通に座ってきました。どうやらZ会グリーン車ブームが来てるようです。

車内で鈴木さんとラインのやり取りを二号君がしてたんですけど、鈴木さんの

既読が異常に早い。間違えなく構えてるなこりゃ。こうなると鈴木さん今日は

そもそも飲むつもりだったんじゃないかという疑惑が沸き上がってきます。

じゃなきゃ4時に仕事終わるとか普通に怪しいですもんね。



DSCN2104.jpg



4ケタって。恐らく人生初じゃないかと。二号君にも聞かれましたが

横浜行く時は?確かに柏から行けば4ケタ行くかもしれませんが、ワタクシは

秋葉原から乗るので。



DSCN2105.jpg



上野に到着。いや~遠かった。



DSCN2106.jpg



鶏料理がメインの「鳥良商店」さんでお世話になることにしました。




つづく
長い事書いてきましたが今回で最終回です。



DSCN2012.jpg



一行は熱海に到着しました。ここで新幹線に乗り換えますが

まだ時間がありますのでお土産でも買おうかということで

街をブラブラしてみます。


DSCN2013.jpg



伊東と違いスゴイ人です。さすが人気の観光地ですね。


DSCN2014.jpg



海産物やら若い女性に人気のプリンの店やら色々あります。

五月みどりさんのお店もありまして、五月みどりさんといえば

菊池桃子さんの元義理の母親。二号君と再婚しないねえ

なんて話をしてたら旅行が終わって数日後に再婚のニュースが

飛び込んでくるというね。漫画みたいな話ですな。


DSCN2015.jpg



いよいよ旅行もフィナーレを迎えます。



DSCN2016.jpg



帰りもグリーン車で。いや本当に気に入ってしまいました。

次回の移動もグリーン車だったら良いなあ。




終わり
クルーズも終わり時計を見ると15時近く。気が付いたらお腹が空いていました。

この旅行最後の食事となります。やはり最後は海鮮でビシッと決めます。

お店は「伊豆太郎」さんというお店。(写真撮り忘れました)




DSCN2007.jpg




二号君は海鮮のっけ丼2200円





DSCN2006.jpg



鈴木さんは近海地魚にぎり2100円。みんな飛ばしますなあ。で、ワタクシは





DSCN2005.jpg



ネギトロ鉄火丼1500円くらいだった気がします。

なんとなくネギトロが食べたい気分でして。画的には金目鯛定食が

面白いんでしょうが、さすがに二日連続はキツイですわ。

お腹を満たしていよいよ帰路に着きます。



DSCN2008.jpg



帰りもリゾート列車にありつけました。今回は窓際の席を確保出来ました。



DSCN2011.jpg



ワタクシ達が楽しんだ伊豆の風景が流れていきます。寂しいものですね。




つづく