DSCN0932.jpg


金沢駅に戻ってまいりました。こちらも雨で結局この日は終始雨に祟られました。

その後は駅ビルでお土産を購入してコーヒー飲んで時間を潰します。

観光スポットに行こうかなんて案もありましたが雨じゃねえ・・・


DSCN0933.jpg


帰りの新幹線がやってきました。


DSCN0934.jpg



DSCN0935.jpg


拘置所君が水を得た魚のように写真を嬉々として撮っているのでワタクシも

お供させていただきました。


DSCN0936.jpg



いよいよ現実に戻る列車に乗るわけです。これで今回の旅も終了です。

また次回まで耐え凌ぐ日々が続くなあ。



おわり
スポンサーサイト
2018.02.12 2月度柏Z会
DSCN0997.jpg



仕事が辛過ぎてこのZ会だけを励みに頑張ってきました。金曜もいつものごとく何時に

終わるかわからない感じでしたので「20時に帰ります」とぶちまけて帰ってきました。

20時でも早いと思える感覚って絶対正常じゃないよね。いろいろオカシイ。

ストレスが服着て歩いてるスケキヨさんですから本当にこの日は楽しみでいつも

より15分以上早い集合。皆を軽く驚かしてやりましたよ。今日はかめさんが実に

久しぶりの朝からフル参戦。酒を買ってるくだりとか超楽しかった。その後は

「水曜どうでしょう」を観て笑ったりワタクシの仕事の愚痴を聞いてもらったりと

有意義な時間を過ごせました。まあお陰様で翌日のダメージがハンパ無いんですけど。

Z会の日は寝ても小便や喉の渇きでいっつも熟睡出来ない。なので翌日は気持ち悪いし

眠いしで大変なのです。それくらい楽しんでる証拠ですね。なんかね君達がいてくれれば

なんとかなりそうな気にさせてくれる。ワタクシの決心も固まりつつあるかもです。
DSCN0926.jpg


私が注文したのはお刺身定食。海鮮丼もありましたが、朝ガッツリ食べたので食べきれる

かなあ?と思いまして自重しました。結局この後ご飯お替りしたのでなにが自重なんだか

よくわかりませんが。それほど美味しいという事でしょう。


DSCN0927.jpg



二号君が注文した海鮮丼。ネタとご飯マシマシです。日本各地の海産物を

食べ歩いている二号君が「質、量ともに満足」というくらいですから間違い

無いといって良いでしょう。



DSCN0928.jpg



拘置所君、鈴木さんが注文したのはぶりたたき丼。これもうまそうでしたねえ。

アジは聞きますがぶりも叩いちゃうんですねえ。


DSCN0984.jpg



お箸は記念にお持ち帰りくださいとありましたので持ち帰ることに。


DSCN0929.jpg


雨でモチベーションがダダ下がりになってしまったので適当にぶらついて

金沢に戻ることにしました。

DSCN0930.jpg



DSCN0931.jpg



巨大魚のはく製。こんなの掛かったらコワイだろうな。



つづく
DSCN0917.jpg


早朝5時半。朝飯を食べるためにワタクシだけ早起きして単独行動。30分歩いて

ホテルでの朝食としゃれこみます。拘置所君も宿からかき集めた座布団やら

敷布団やらでなんとか寝られた模様。良かった。



DSCN0919.jpg


秋田の時と同じダイワロイネットホテルで食事。宿泊客じゃなくても利用できる

のは秋田の時に知っていたし、どうしても納豆が食べたかったのよね。なにしろ

普段食べない人ですからこんな時くらいは食べたいもの食べたいですから。



DSCN0920.jpg


ご飯ガッツリお替りしました。食後のコーヒーも頂戴しました。

この後はみんなと合流してバスで輪島を目指します。高速に入ったところで休憩。


DSCN0921.jpg


モロ海岸線を走るんですよ。常に日本海と並走状態が続きます。


DSCN0922.jpg


雨ですから当然海は荒れています。そういえば前回見た海も日本海でした。


DSCN0923.jpg


10分くらいで出発。出発から2時間で輪島に到着。



DSCN0924.jpg



ところが輪島に着いたら大雨で尚且つ強風。傘が全く役に立ちません。


DSCN0925.jpg



雨が弱くなるまでコーヒーを飲みながらやり過ごします。

多少雨が小降りになってきたようなのでお昼を食べに徒歩移動します。



kodawari-wajima-a[1]


お店は「漁師の店 こだわり」さん。こじんまりしたお店は我々が入店すると

丁度満席に。観光できない鬱憤を美味しいもので紛らわします。


つづく

DSCN0907.jpg


引き続き夜の街を徘徊します。


DSCN0909.jpg



魅力的なスポットを発見かと思いきや。


DSCN0908.jpg



この狭い区間にお店が密集しております。1軒3~4人しか入れません。

とても一見さんにはハードル高すぎです。



DSCN0911.jpg



で、結局金沢らしさ全くないお店に入ることに。


DSCN0910.jpg



DSCN0912.jpg



DSCN0913.jpg




結局なんだかんだ言って我々はこういうお店の方が気が楽でいいですね。

ここらで急激に盛り上がった気がします。



DSCN0914.jpg



いや~楽しかった。タクシーで宿に戻ります。




DSCN0915.jpg




おつかれさまでした。



DSCN0916.jpg



2日目の朝を迎えました。残念ながら予報通り雨。朝飯を頂きに金沢駅へ

向け歩き出します。この頃はまだ傘が要らないくらいの降りでした。


つづく