FC2ブログ
二日目はあいにくの雨模様で小雨が降っています。ここ最近のZ会の旅行は

二日目に天候が崩れることが多く、前々回の青森秋田も夕方は雨に祟られましたし

前回の金沢は朝から通しで雨でした。今回もどうなる事やら・・・

それでは本日一発目の観光と参りましょう。



DSCN1938.jpg



ワタクシが伊豆で一番好きな観光地「熱川バナナワニ園」に到着しました。

結構お客さん来てるのね。



DSCN1939.jpg




バナナワニ園と謳っているだけあって、まずはワニゾーンです。



DSCN1940.jpg



基本、殆ど動きません。置物なんじゃないかと疑うほど。



DSCN1941.jpg



DSCN1942.jpg



ワニは良いですね。フォルムが良い。ヘビは大嫌いですが。




つづく
スポンサーサイト



飲み会終了後、二号君が柿と梨を剥いてくれまして美味しく頂きました。

二号君意外に皮剥くの上手いんですよ。器用な一面を垣間見ることに。

その後は鈴木さんの入浴にワタクシ乱入しまして二人で風呂でマッタリと

語り合ったりと楽しい夜は過ぎてゆくのでありました。




DSCN1932.jpg



二日目の朝を迎えました。ワタクシまだ陽も登らない5時に起床。ふもとのコンビニ

まで新聞を買いに出かけ、その後は通算3度目の入浴をしました。ホントに温泉

大好きなのであります。そろそろ皆さんがお目覚めなので朝食作りに取り掛かります。




DSCN1933.jpg



家系風なスケキヨさん。


DSCN1936.jpg



見た目はふざけてますが、いたって真面目です。



DSCN1937.jpg



朝食が完成しました。目玉焼きは明らかに焼き過ぎてしまい申し訳ない。




つづく
パワハラ上司がいなくなりストレスフリーな日々を過ごすわたくしですが

ラブストーリーとストレスは突然にやってくるもんです。ある平日の夕方の事。

現場作業員から電話が。ある作業に伴い事前に電話しておいたのですが

紙が来ていないと。これは以前ヤツがいた部署のみの作業でヤツがいる

今の場所では電話連絡のみという流れ。ですから紙など回す必要は無い

のです。ですからワタクシはそれは以前いたところでしかやらないよと

説明してやったのですが聞く耳持たず。しまいには「○○(役職名)なのに

そんなことも知らないんですか?会社の規則でしょう!」とブチギレて

きやがった。丁度ヤツの上司が事務所に来てたのでヤツがそんなこと

抜かしてるんだけどと。一応こちらに非が無いか作業の流れを確認した

ところ完全にヤツの勘違いが判明。その場でその上司に電話してもらった。

頃合いを見計らって電話したワタクシ「で、どうだった?」ヤツ「スイマセン」

その後、謝罪に来れば水に流してやろうかと思ったが待てど暮らせど来ず。

そもそもワタクシが電話しなかったら、こちらへ電話してくるかも怪しい。

イライラしたまま週末を過ごして1日待っても来ない。それどころか何も無かったかの

ように振舞ってやがる。これは天誅食らわすしかないなと。一応、同期のヤツの

上司に相談して話デカくするけど良いか?と。構わないということなので

事の顛末を所長に報告。こちらはべしゃりで飯食ってますからね。アピールには

絶対な自信を持っております。ここで注意しなければいけないのは

あくまで私恨ではないということのアピールが大事。基本10-0で

ヤツに非があるとは思いますが、一応ワタクシのこれまでの対応が良くなくて

その蓄積で爆発したのかとか、こちら側に非があるなら(全くありませんが)言って

貰って構わないとあえて自分を落としておいたり。その時の気分で発したならば

その他のパートさんとかに危害が及ぶなどじわじわとヤツを包囲していきます。

ワタクシのトークスキルをフル活用して事の重大さを上手くアピールしていきました。

所長もこれは許せんと。パワハラには敏感な営業所ですからね。早急に対応すると

約束してもらえました。間違いなくヤツには天誅が下される事でしょう。ワタクシは

味方には徹底的に優しいですが、敵には非情に徹する男ですからね。喧嘩する相手を

間違えたことをたっぷり認識してもらおうと思います。
DSCN1931.jpg



天井は高くファンが回っています。鈴木さんと話してたんですが

Z会史上最強の貸別荘で間違いないでしょう。さすが二号君

良い仕事しますね。



DSCN1916.jpg



それでは宴の準備に入りましょう。まずは事前に予約しておいた

刺身盛り合わせ。伊勢海老と金目鯛入り。マグロ多めです。

単純に美味しかった。伊豆の楽しみの一つですね。




DSCN1927.jpg



これが無いと始まりません。これも伊豆へ来たら欠かせませんね。



DSCN1926.jpg



盛り合わせについていた伊勢海老の殻は味噌汁にします。

翌日の朝食でいただきます。


DSCN1928.jpg



それではワタクシのこの旅での一番の楽しみである宴会スタートです。


DSCN1930.jpg



昼、ガッツリ行ってしまったので食べ物は少なめです。

結果的に量的には大当たり。全く残らないし不足もありませんでした。

お酒はもう少しあっても良かったかなあと。



DSCN1929.jpg



ラグビーW杯を観ながら夜は更けていきます。




つづく
DSCN1920.jpg



ワタクシの寝床となる和室です。本当はこういう部屋に住みたい。



DSCN1921.jpg



二号君の寝床はロフトみたいな感じ。梯子で上がっていきます。



DSCN1923.jpg



映りこんではいけないものが映りこんでいます。



DSCN1925.jpg



鈴木さんにプレゼントした浅草で買ったラーメンTシャツ。

普段着て歩けないので、この旅行で初めて着るそうです。




つづく