TV
めちゃイケ最終回を観た。山本さんがオープニングから出ていたのが嬉しかった。

「シャンプー刑事」とか「めちゃ日本プロレス」とか面白かった。「みなさんのおかげでした」

もそうだけどやりたいことが出来なくなってしまった感が強い。あれはダメ。これはダメじゃ

どの番組も長続きしないし、そりゃ面白いもんなんて出来ないよ。文句言うヤツは

教育テレビだけ観てりゃいいんだよ。観たくなきゃ観なきゃいいし、子供に悪影響だって

言うなら親が観せなきゃいいだけでしょ。TVのせいにしてるからいつまでたっても

いじめがなくならないんじゃないの?「お笑いウルトラクイズ」「ひょうきん族」世代に

とってこういう番組がなくなっていくのは悲しい。情報番組だけになったTVなんて

誰が観たいのよ。これでますますワタクシは地上波から離れていくと思います。


スポンサーサイト
TV
最近よく観るようになった番組の一つが「陸・海・空・世界征服するなんて」だ。以前

土曜ワイド劇場がやっていた枠、土曜の夜10時からやっているのだが実に面白い。

番組の目玉はなんといってもナスDだろう。年末によゐことナスDの無人島対決を

やったのだがその年末の番組でも収まり切れず未だに放送が続いているのだ。とにかく

この人スゴイ。知識は豊富だし、身体能力は高いしとても同年代とは思えない程パワフル

だ。まず寝てないのに普通に動けるのが凄い。ワタクシじゃ一晩徹夜するのも難しいかと。

バラエティーは子供が真似するとかよく言いますが、こりゃ誰にも真似できないだろう。

ばいきんぐ西村さんのインスタ旅も面白い。インスタのいいね!の数で現金が支給され

目的地にゴールするという企画。いいね!の為にマイナス30℃の中でテント泊とか

有り得ない。海外でのこういう企画ってあの「電波少年」を思い出します。ワタクシ

あの番組大好きでしたからねえ。この春でめちゃイケもみなさんのおかげでしたも

終わってしまう。非常に残念だがこの番組がまだあるのは救い。是非皆さまにも

見ていただきたいと思います。
2017.08.29 24時間TV
TV
私はこの番組を全く観ない。否観なくなったというのが正解か。というのも

初期の頃は世界の困窮している現状などを伝えるチャリティー番組として

成り立っていたがいつの間にかマラソンと歌をうたう番組になってしまった。

そもそもチャリティーなら出演者はノーギャラなんじゃないのか?聞くに

マラソンを走る芸能人のギャラは高いと聞く。もうチャリティー番組でも

何でもない。単なる24時間寝ないで頑張ってますアピールが過ぎる番組

でしかないと思う。もはやチャリティー番組ではない。単なるバラエティー

番組だと思います。視聴率が歴代2位?信じられない。
TV
20160817-schoolwars-sb3[1]



私が大好きなドラマ「スクール☆ウォーズ」がついにアメトーク!で取り上げられるので観た。

私がどれくらい好きなのかといえばスカパーで全話一挙放送の時にVHSに全て録画したんですが

何回も見過ぎて音声が出なくなってしまう程好きなんです。(現在はTBSチャンネルで一挙放送

した時にDVDに録画しました)私ら中年のおっさんで知らない人はいないと言いきってもいいくらい

の伝説のドラマ。Z会のみんなと逢う時にこのドラマの話で盛り上がる事もしばしば。拘置所くんに

おいては「鉄道芸人」と大好物が続きますね。いや~1時間じゃたりないね。まだまだ語られてない

エピソードも沢山ありますしね。最近ちょっとご無沙汰してますが、また観てみますか。酒飲みながら

観ると確実に号泣します。てか、今日も朝の5時から軽く泣きましたけどなにか?


20160817-schoolwars[1]




20160817-schoolwars-sb2[1]



悔しいです!
TV
私は毎朝欠かさずではないがテレビ朝日の「グッドモーニング」を良く観ている。

お目当ては松尾アナなんだけど「zipp」なんかと違って最新オサレスポットとか今流行りの

スマホアプリとか、オッサンに1ミリも役に立たない情報が一切無いのが耳に心地よい。


12702fe2[1]



麗しい・・・


ですからこのニュースは耳を疑いましたね。勝手に身内みたいに思ってたもんですからショックですよ。

まだ2年目の25歳でしょ。この容姿でニュースも読めますし将来が楽しみだなあと一体どういう目線で

見てんだが解りませんが、応援してたんですよね。お相手の加藤アナも良い印象を持ってましたから

ダブルで残念です。恐らく表舞台にはもう立てないでしょうね。裏方に回るのは確実でしょう。

ただただ残念としか言いようが無い。しかし文春スゲーな。今年大谷選手並の活躍じゃね?



20161208-00000082-spnannex-000-22-view[1]


クソみたいにつまらない朝の僅かな楽しみが一つ減ってしまいました・・・