2017.08.29 24時間TV
TV
私はこの番組を全く観ない。否観なくなったというのが正解か。というのも

初期の頃は世界の困窮している現状などを伝えるチャリティー番組として

成り立っていたがいつの間にかマラソンと歌をうたう番組になってしまった。

そもそもチャリティーなら出演者はノーギャラなんじゃないのか?聞くに

マラソンを走る芸能人のギャラは高いと聞く。もうチャリティー番組でも

何でもない。単なる24時間寝ないで頑張ってますアピールが過ぎる番組

でしかないと思う。もはやチャリティー番組ではない。単なるバラエティー

番組だと思います。視聴率が歴代2位?信じられない。
スポンサーサイト
TV
20160817-schoolwars-sb3[1]



私が大好きなドラマ「スクール☆ウォーズ」がついにアメトーク!で取り上げられるので観た。

私がどれくらい好きなのかといえばスカパーで全話一挙放送の時にVHSに全て録画したんですが

何回も見過ぎて音声が出なくなってしまう程好きなんです。(現在はTBSチャンネルで一挙放送

した時にDVDに録画しました)私ら中年のおっさんで知らない人はいないと言いきってもいいくらい

の伝説のドラマ。Z会のみんなと逢う時にこのドラマの話で盛り上がる事もしばしば。拘置所くんに

おいては「鉄道芸人」と大好物が続きますね。いや~1時間じゃたりないね。まだまだ語られてない

エピソードも沢山ありますしね。最近ちょっとご無沙汰してますが、また観てみますか。酒飲みながら

観ると確実に号泣します。てか、今日も朝の5時から軽く泣きましたけどなにか?


20160817-schoolwars[1]




20160817-schoolwars-sb2[1]



悔しいです!
TV
私は毎朝欠かさずではないがテレビ朝日の「グッドモーニング」を良く観ている。

お目当ては松尾アナなんだけど「zipp」なんかと違って最新オサレスポットとか今流行りの

スマホアプリとか、オッサンに1ミリも役に立たない情報が一切無いのが耳に心地よい。


12702fe2[1]



麗しい・・・


ですからこのニュースは耳を疑いましたね。勝手に身内みたいに思ってたもんですからショックですよ。

まだ2年目の25歳でしょ。この容姿でニュースも読めますし将来が楽しみだなあと一体どういう目線で

見てんだが解りませんが、応援してたんですよね。お相手の加藤アナも良い印象を持ってましたから

ダブルで残念です。恐らく表舞台にはもう立てないでしょうね。裏方に回るのは確実でしょう。

ただただ残念としか言いようが無い。しかし文春スゲーな。今年大谷選手並の活躍じゃね?



20161208-00000082-spnannex-000-22-view[1]


クソみたいにつまらない朝の僅かな楽しみが一つ減ってしまいました・・・
TV
山本さんが10年ぶりにTVに出るというのでめちゃイケSPを観た。

私は山本さんが好きだった。とくにスモウライダーは腹抱えて笑った。

油谷さんも好きだし。10年も謹慎しなきゃならない事を彼がしただろうか?

実刑を受けたわけでもないのに。もちろん彼がした事は肯定できないけど

10年は長すぎるだろう。加藤さんの仲間を思う気持ちに胸を打たれた。

加藤さんカッコいいなあ。自分にはあそこまで出来ないと思うし。

もう許してやろうよ。十分過ぎるほど社会的制裁は受けたと思うよ。

ただ、これでめちゃイケメンバー復帰とはならないようで。ダメかね?

良いと思うけどな。新メンバーなんかよりはるかに面白いし、なにより観たいもの。

当面は極楽とんぼとしてライブ活動を行っていく模様。めちゃイケにまた

出る日を心待ちにしたいと思います。私は山本さんを応援します。
TV
YOUは何しに日本へ?という番組は皆様御存知だろう。私も知ってはいたが

観た事は無い。正月休みにスペシャルの再放送をやっていたので流し観してた

のだがこれが思いのほか面白くて引き込まれた。というのも海外から日本へ来て

自転車で旅をする方に密着するというもの。なかなか自転車旅ってTVでやんない

んですよね。旅をするのはドイツ人のマーティンさん。青森から自転車で日本海

を南下する。




Why-did-you-come-to-Japan-02[1]






結局鹿児島まで行って帰りは太平洋側を走り東京までほぼ日本一周

した。それも昔、私が子供の頃流行ったギア着きのフロントライトが2つ着いてる

自転車。はっきりいって長距離に向いているとは全く思えないのだがダブル

フロントライトに惹かれて5000円で購入。これで4000キロ走るとか

普通じゃない。







2370cf49737f0b83ef1076afaef4666c[1]





img_0[1]






そもそも自転車で旅行しようなんて人種はドイツ人と日本人

だけらしいんですよね。両者とも共通してるのが勤勉なところなんですが

自転車に向いてるんですかねえ。彼は働いてお金が溜まるたびに旅行に

でるらしい。日本じゃ無理だわなあ。日本に来てる旅行者の殆どが本当に長期の

休暇というか休職で日本に来てる。日本人の旅行って長くて1週間くらい

のもんでしょ。日本人は本当働き過ぎだよね。そもそも休職なんて制度ねえし。

日本人で良かったと思う事もあるけれど、こういう話聞くとねえ。話戻しますけど

旅から1年後、ドイツへ帰国したマーティンさんを訪ねた。件の自転車はドイツへ

持っていくのは諦めたのだが、スタッフがマーティンさんに忘れ物したからここで

待っててと告げると件の自転車で登場。マーティンさん大喜び。







img_2[1]






img_3[1]






img_1[1]









こちらも嬉しい

気持ちになった。最後に空港でスタッフと別れるのだがスタッフ号泣。こちらも

号泣。この回、神回と言われてるそうだが納得。しかしテレ東さんの企画力って

底しれねえなあと。路線バスの旅とか。今後毎週観てみようと思います。