2016.12.30 さあ太るぞ!
DSCN0467.jpg


DSCN0468.jpg


DSCN0469.jpg


DSCN0470.jpg



今日だけで12000円もつこうてしもうた・・・
2016.10.11 TV購入
DSCN0344.jpg


DSCN0346.jpg




TV買っちゃいました。ゲーム用のモニターなので新品は不要。

中古で十分だろうという事で中古にしました。お値段は僅か9000円。

画像が恐ろしくキレイ。多分もともとこれくらいだったのだろうがヒドイ

画質にすっかり慣れきっている私にとっては驚き。内容は何も変わらないのに

ゲームやるのが楽しいですよ。当たり前だけどリモコン使えるし。


DSCN0345.jpg




ただね、メインのTVの画面の方が小さいんですよね。入れ替えようか

検討したんですが配線の問題で断念。別に困りはしないのでこのままで

いいかなと。というか中古の方が年式が新しいというね。これいかに。
DSCN0198.jpg




私が今使っているスパイクはポイント式でして、金具の方がより早く走れるという話を

チームで一番の俊足の日吉さんと話してまして、皆様ご存じのとおり今年は減量に

成功しましたので往年のスピードが戻りつつあります。更なるスピードアップを

求めて新しいスパイク購入に踏み切りました。以前も使用した事はあるんですが

その時のスパイクは重くてあまりスピードを感じませんでしたが今度のは軽量タイプ。

既に実戦で2度使いましたが肋骨が痛い割には良く走れていると思います。

これで内野安打や盗塁が増えれば安いもんです。
5/29の試合で負傷した肋骨。そろそろ3週間が経とうとしているが完治には

至って無い。そりゃ負傷当初よりは遥かに痛みは治まったけど朝、普通に

起き上がれない。実際問題まだ痛みはあるし恐らくヒビはいってるだろうと。

思ったより長引いてんなと。ただ今週の試合は出たい。先週はお休みしたし

来週もコン活でお休み。3週間も空けばパフォーマンスは確実に落ちる。

というわけで購入してみました。



DSCN0207.jpg




DSCN0208.jpg



こんな感じで胴体に巻きつけます。






本当は購入したくなかったんですよね。こんなに長引くと思ってなかったんで。

肋骨は医者行ってもどうしようもない箇所。ブラジャーと痛み止め貰って終わり。

医者としてもやることは無いんですよね。時間が一番のお薬というわけです。

基本安静にしてるしかないんですが、私は安静にしてるとスグ太るんで無理。

今週はジムはお休みしましたが走りこみは無理のない程度でやってます。

素振りは痛みが出るのであまりできないし。状態はよくないですが前回のように

足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

2016.06.15 父の日
私、一人暮らしを始めて15年くらいになります。そもそも両親とあまり

折り合いが良くなくて自ら望んで家を出た。現在もけっして良好な関係とは

言い難い状況である。なので母の日とか父の日なんて全く興味を示さなかった

のだが、昨年仕事上の付き合いで母の日のカーネーションを購入し母に

送った。今年も送ったんですが、そうなると父親は?となる。母親だけじゃ

さすがにかわいそうということで・・・





yamagatamaru_4920185001868[2]




こんなん贈ってみました。私の人となりを知る方なら「コイツシャブでも

キメてんじゃなかろうか」と思うかもしれませんが私も大人になった

ということですよ。そう理解してやってください。