FC2ブログ
2020.04.08 緊急事態宣言
20200407-00000060-mai-000-10-view[1]



遂に緊急事態宣言が発令された。とはいえワタクシの日常は何も変わらない。

普通に平日は仕事してて休日だけ家にいたところで今までと何か違うというのか。

それじゃ今までと何にも変わらないと思う。むしろ平日の方がワタクシはリスク

が高いと思う。満員電車なんかまさしく3密じゃねえかと。7割接触を減らすというが

普通に仕事してたら絶対無理だから。保障に関してもまだ何にも具体化されて

ないし。正直何をしたいのかよくわからない。もっと強い拘束力を持ったもの

ではないとまだ休日に外出するバカは減らないだろう。海外の施策に学んで欲しい。
スポンサーサイト



4月ということで我が社にも新入社員さんがやってまいりました。珍しくも

なんともないんですが、今年は状況が今までとは違います。皆さんご存知かと

思いますが、ワタクシ一応管理職なんですよ。なんでこんなやる気のない奴が

とお思いでしょうが残念ながら事実です(当然中間ですがね)なんとワタクシの

部下になるんだそうで。一応事前に打診はあったんですけど、正直やらせる

仕事がありません。ご存知の通りコロナウイルスで仕事は減ってますし、現状の

スタッフで十分回せるんですね。おまけにこれって係長の仕事なんですよ。

ワタクシの係長はパワハラでルーラを掛けられてしまいまして不在なんですね。

その影響でワタクシが係長の仕事もやるはめになってるんですよ。なんでやねん!

実務以外の仕事が最近多くて本当病んでます。大卒の男とかならまだしも

なんと高卒女子。う~んこれはやりづらい。GW明けにはワタクシの配下に

なるとか。かなりめんどくさい。辞めたりなんかしたらワタクシの責任ですからね。

責任追及されたらワタクシもいよいよキレますけどね。あ~めんどくさい。

今年は正直良い事が無いなあ。
2020.03.30 喜劇王逝く
20200330-00000556-sanspo-000-2-view[1]



志村けんさんが亡くなられた。先日コロナウイルスに感染したとの報道があったばかり。

あまりにも早すぎる。志村さんと言えば「ドリフターズ」のメンバーで、ワタクシが物心ついた

ころにはもうバリバリのスターでした。「全員集合」が野田に来た時は親にせがんで

連れてってもらったもんです。その後も「変なおじさん」や「バカ殿」で茶の間に笑いを

提供し続けた志村さん。本当に残念でならない。謹んでご冥福をお祈りいたします。

しかし、我々から野球、サッカー、コンサートを取り上げておいて、遂には志村さんまで

奪ってしまったコロナウイルス。本当に許せない。憎しみしか感じえないよね。
日曜は雪だなんて聞いてたんですけど、朝起きると雨は降っってるけど

雪ではない。なんだガセかよと思いどのみち自転車も乗れないので、朝から

WWEを観ておりました。絶賛引き籠り中ですので、お昼くらいに買い物でも

行こうかと思って外見たら・・・



DSCN2115.jpg


ガチで降ってるやんけ!3月末とは思えない振り方。



こんな降ってたら競馬もヤバイなと思ったら・・・




20200329-03290068-sph-000-4-view[1]



案の定。こりゃとてもじゃないが無理だわ。2レース以降は後日に順延。

そりゃそうだ。慌てて車で買い物へ。


DSCN2117.jpg



粒がデカイし湿ってない。これ積もるヤツやと思いながら、何とかスーパーへ。




DSCN2118.jpg




帰宅後はパスタを造って食べました。食べ終わるころには雪溶けだしてんの。

超から騒ぎしてもうたわ。これがスケキヨさんの引き籠りの休日の過ごし方でした。
今週末の競馬はG1高松宮記念。ということはそろそろ無観客終わりじゃね?

なんて思ってたら東京都が大変なことに。今週末の外出は自粛するように

との御触れが小池都知事から発令されました。



20200326-00000078-jij-000-10-view[1]



たった1日で47人感染とかもうただ事じゃない。あっさり今週末の競馬も無観客に。

まあ当然だわな。ワタクシの会社にも動きが。ウチのメイン顧客が明日から人員削減

でほとんど開店休業状態になるらしい。という事でオタクはどうなんですか?なんて

問い合わせが今日は相次いだんですけど、そんな話一ミリもなし。つまんねえなあ。

でも注文が来なければ当然暇になるので来週あたりからどうなる事やら。

しかし、当ブログを御覧の都内で働く皆さまの事が本当に心配です。皆さまこそ

お休みになるべきですよ。電車通勤なんてリスクしかない。一番心配なのは

都内在住の二号君。なにしろ濃厚接触大好きですから。本当に用心しろよ!

(明日逢うんですけどね)