2017.08.13 激痛
前夜はZ会を大いに楽しんだのだが朝目覚めると腰に激痛が。実は去年の

今頃にも同じような事象が起こった。こうなるともう何していても痛い

のでさっさと医者行くしか選択肢は無いのだが世間は絶賛お盆休み中。

行きつけの整骨院も当然やってない。どうしようか思案していると

そういえば最近巷で見かけるマッサージ屋さん。60分でいくらのあれだ。

お店に行ってみると腰痛の文字もある。行かなきゃ何も変わらない。

行ってみることにした。60分で3150円。高いとか安いとかそんなん

どうでもよくてとにかくこの痛みを何とかしたい。腰が痛いという事を

告げて施術へ。気持ちいいのな。寝落ちしてしまった。終わってみると

あれだけしんどかった腰がずいぶん楽になった。これなら動けそう。

ただ今日予定していた自転車は止めておこう。明日も天気が良くないので

ひょっとするとこの休みは一度も自転車に乗らないかもしれないけど

仕方ない。今は治療に専念しようと思う。最後はロキソニンテープを

貼って終了。早く完治してくれることを切に願う。




DSCN0686.jpg
2017.07.20 梅雨明け!

いや~暑いなと思っていたら梅雨明けしましたねえ。今年は雨が少なかったですね。

これで益々雨が降らないですね。自転車乗りにとっては有難いんですが水不足が

心配です。で、話変わりますけど来月お盆休みじゃないですか。そこで有給消化

しようと上司に言ったら却下されてしまいました。ああそうですか。ハイわかりましたよ。

私はもう有給2度と使いません。次使う時は永遠に有給にしてやろうと思います。

「ダメだとは言わないけど」ってダメって言ってんじゃんね。もういいや。異動して

違う上司になるまでは有給は封印。もういい。話すだけ時間と労力のムダですから。

じゃあ違うものを解禁しちゃいましょうかね。


DSCN0671.jpg




サーモスの真空断熱タンブラー。梅雨明けしたら解禁しようと思ってました。

満を持して今週末解禁します。もうね楽しみっていったらこれくらいしか無いわ。


DSCN0672.jpg


滑り防止用のカバーも勝っちゃいました。



DSCN0673.jpg



蓋は要らないんですけどセットなんでついてきてしまいました。


結露はしないしぬるくならないのでビールが良い状態で飲めること請け合い。

ビールを愛しビールに愛された男スケキヨさん。有給も取らせてもらえない

可愛そうなスケキヨさんに細やかな楽しみを授けようじゃありませんか。週末が

俄然楽しみ(いつもだけど)になりましたね。あ~ムカつく。いつか永遠に

有給とってやろうと思います。とりあえずあと4年は我慢しますよ。多分ね。

2017.07.17 ライバル登場
私が好きな飲料第1位は遂にマックスコーヒーが陥落。サントリーのポップが1位

となった。


18879751_119609968620275_4365440592566550528_n[2]




仕事中、自転車終わりと飲む機会が多い。ポップとマックスコーヒーの2トップ

だったのだがここに割って入って来る存在が現れた。この夏季と自販機限定で

発売されているメローイエローだ。


31wvNLHAfbL_SY445_[1]



e1a2169bb5918abb549d7b260e5a58f4[1]

このサイズの奴懐かしいな。


このメローイエロー、マウンテンデューの対抗品であることは有名な話。マウンテンデュー

はライバル、ペプシ社の製品ですからね。


51_Tc-ciFrL_SX425_[1]




私はマウンテンデューが大好きでして当然

似た味であるメローイエローも嫌いな筈がない。実際ポップが発売されるまでは

マウンテンデューを好んで飲んでいたのだがポップと入れ替わりで大分消えてしまった。

(350缶はよく見かけるが)この夏限定とかそういう言葉に弱い私は買っちゃうんだろうな。

ただ、正直あまり見かけないのも事実でしてポップの牙城を崩すまでは無いかなあ。



c10296[1]



メローレッドも懐かしい。飲めるなら飲んでみたいわあ。
2017.07.11 3日連続都内
DSCN0670.jpg


先週末土日から昨日にかけて都内におりましてね。土手だったらそれこそ1週間連続

とかでいても何ら不思議は無いのですが、基本電車に乗るのはZ会の時くらいという

私ですから非常に珍しいんです。土曜は日比谷野音、日曜は武道館、で昨日は内幸町

と何故か全て千代田区。土日はコン活でしたが昨日は珍しく仕事で客と打ち合わせ

なんていう年に1回あるかないかみたいな事象でしてね。約束が15時なので午前中

で会社を出ました。昨日も同じ時間帯同じ半蔵門線だったので仕事なんだか遊びなん

だかよく分からない状態です。16時にあっさり終わりまして会社に終了報告すると

直帰で良いとの事。同行した上司は他に用事があるらしくここで解散。誰か誘って

飲みに行こうかなとも考えたのですが土日ロクに家に居なかったので帰る事にしました。

今日はツールドフランスもお休み。月曜だから野球もやってないだろうなと思ったら

試合あるじゃないですか。という訳で家事をしながらカープ戦観ました。負けました

けどね。良い試合でした。これからお盆までマトモに野球観れる時間に帰れない

と思うのでささやかなお休みになりました。忙しいのキライ。




DSCN0669.jpg

2017.05.16 サイバー攻撃
昨日の朝いつもどおり嫌々会社に行くと、いつもはいないお偉いさん達がもう来てる。

特に興味も無いので自分の仕事を始めるが只ならぬ雰囲気。ある程度朝の支度を整え

ボーっとしているとパソコンの電源を落とせとのお達しが。どうやらうちの会社

サイバー攻撃を受けたらしいのです。1時間くらいお偉いさん方がああでもない

こうでもないなんて話をしていると無事復旧した模様。逆にいつもより早く帰れた

くらいで特に影響は感じなかったのだが倉庫より工場の方がダメージは深刻らしくて

そのしわ寄せがそのうち来るかもなんて話も。まあ、そん時はそん時だ。深夜まで

残らなきゃいけないなんてこともないだろうし。お偉いさんは大変みたいですが

私みたいに半分辞めてるような人間にはあまり影響はなさそうです。願わくば

サイバー攻撃なんて温いことしないでムスダンでもぶち込んで会社を壊滅に

追い込んでくれても構わんよ。