アメリカの大統領選挙はトランプさんに決まりましたね。



20161109-00010010-storyfulp-000-2-view[1]




さすが予想の帝王スケキヨさんですね。当然ヒラリーさんと予想してましたから。

まあ、アメリカというお国柄なんでしょうが誹謗中傷合戦というのはなあ。

観ていて良い気分にはなれない。これじゃ子供の喧嘩だもんね。もはや選挙

というよりショーといいますかエンターテイメントですわね。遊説演説なんて

結構人集まりますもんねえ。日本じゃちょっと考えられないし、政治家の演説

なんてわざわざ私なら出かけてまで聴きに行きたいとは思わないものね。とはいえ

ここまで盛り上がったのは私の記憶では初めてじゃないかと。仕事中に速報

ばっかり見てましたからね。今までたいして気にした事なくて「あーオバマさんに

なったのねえ」くらいなもんでしたから。決め手はあの強烈なキャラクター

でしょうな。既存の概念をアメリカ人が求めなかったということでしょう。

政治経験の無いトランプ氏がどういう手腕を発揮するのか逆に楽しみではあります。
2016.10.21 訃報
最近、野球も自転車も観る機会が減っているので良くラグビーを観る。私は

思いっきりにわかなのでルールの細かい所までは把握出来ていないが面白い

なとは思う。そんな矢先の訃報だった。ミスターラグビーこと平尾誠二さんが

亡くなった。まだ53歳。日本代表さらに代表監督までつとめられ日本ラグビー

の発展に大きく貢献された。私の大好きなドラマ「スクール☆ウォーズ」の

全国制覇時の主将平山誠のモデルとしても知られる。


schoolwars22_02[1]



次回のW杯は日本で行われる。見届けて欲しかったが・・・

ご冥福をお祈りしたい。
2016.05.24 経過報告⑲
では成果報告。







5/18 (水) 75.0キロ △
5/19 (木) 73.5キロ △
5/20 (金) 72.8キロ 
5/21 (土) 73.3キロ ☆
5/22 (日) 75.2キロ 
5/23 (月) 74.3キロ 
5/24 (火) 73.8キロ 

☆ 前日飲み
△ 前日ジム



今回はかなりきつく追い込みました。その結果過去最低値を記録出来ました。

目標まであと1キロに迫りましたね。ただ、ちょっと追い込みすぎましたので

今週は少しペースを落とします。あと1キロかあ。長かったなあ・・



開始時 87.8キロ

最高  72.8キロ

計  -14.0キロ 
川島なお美さんが亡くなられた。54歳だった。川島なお美さんといえばワインと

「失楽園」。でも我々の世代は何と言っても「お笑いマンガ道場」。「だん吉、なお美のおまけ

コーナー」なんですよね。子供の頃さんざん観た記憶がある。鈴木先生と富永先生の

終わりなき抗争が大好きでしたねえ。今思うと車だん吉さんも川島さんも絵心ありますねえ。

私、全く絵心無いんで羨ましい。私は記憶ないんですが歌手としても活動されてました。

マルチな才能をお持ちの方だったんですねえ。謹んでご冥福をお祈りいたします。









KTのコンサートで訪れた日本橋。その時の模様をば。

この手の記事はどこにカテゴライズしていいのかわからん・・






CIMG0824.jpg





日本橋三井タワー







CIMG0825.jpg





三井銀行。






CIMG0826.jpg









三越さん。お高いんでしょうね~







CIMG0827.jpg






千疋屋さんの総本店。私なんかスーパーで変色しかかってる果物しか食べませんから

こちらには全く御用がありませんなあ。ちなみにこのとなりに泉ピン子さんいましたよ。

泉ピン子さんみてピンコ立ちなんてことはありませんでした。








CIMG0828.jpg







得体のしれない生命体発見!恐怖のあまり手ブレしてもうた。








CIMG0831.jpg






ナイトバージョンもどうぞ。夜の銀行。










CIMG0832.jpg







CIMG0833.jpg







CIMG0834.jpg







渋谷と違ってチャラチャラしたバカもいないし、街もガチャガチャしてなくて好感がもてます。

歩いてる人も偏差値高そうだしね。いやあ大人の街。いいですね~